紀州鉄道 那須塩原ホテル」さんの紹介です。’16年1月9日(土)から1泊2日で相方と義父の3人で訪れました。
東京駅に到着です。 3連休の初日のため、混雑を予想して事前に指定券を購入しておきましたが、新幹線は意外に空いていました。
乗車したのは12時12分発仙台行きの「やまびこ 209号」となります。

 

 

自分の乗車する新幹線が入線する前に数種類の新幹線の写真を撮りました。

 

 

 

 

那須塩原駅に到着です。 乗車してきた「やまびこ 209号」です。仙台止まりですが、車両は「はやぶさ」タイプでグランクラスもついていました。

 

 

 
「那須塩原駅」は初めて利用する駅となります。 その存在を拝見しておきたかった貴賓室の入口です。
 
 
「那須塩原駅」からはホテルの送迎バスでホテルに向かいました。
 
 
紀州鉄道 那須塩原ホテル」さんに到着です。
 
 
ホテルのロビーです。まだ正月の雰囲気でした。
 
 
部屋は一般的な温泉宿といった感じです。
 
 
宿泊した部屋からの風景です。 例年、1月であれば一面、雪でスキー客も多いとの事ですが、私たちが訪れた時は雪は全くありませんでした。 その影響もあるのかもしれませんが、3連休中の旅行となりましたが、ホテルもそんなに高くなく、直前に予約することができました。
 
 
那須塩原駅前のお店で購入した日本酒(鳳鸞酒造 氷粋 純米大吟醸生酒)です。 部屋で少々飲み、ホテルの温泉に入りました。
 
 
以前から撮影してみたかった新幹線が通過する動画です。「那須塩原駅」を通過する東北新幹線、上下各1本づつです。 運良く待避新幹線がなかったため撮影出来ました。
那須塩原から東京に戻った'16年1月10日(日)に撮影しました。
撮影機材はソニーのコンパクトデジカメDSC-HX90Vとなります。
 
那須塩原駅を通過する新幹線

次回に続きますので引き続き宜しくお願いします。


紀州鉄道 那須塩原ホテル

  • 場所: 栃木県 那須塩原市 塩原 1115-2
  • 特色: 四季を愉しめる源泉かけ流し露天&塩原の旬材にこだわった会席を。