SSブログ

菜彩 (さいさい)五反田店 (東京都 品川区)

菜彩(さいさい) 五反田店」さんの紹介です。JR山手線、東急池上線の五反田駅に直結している「レミィ五反田」の8Fにあるお店です。知人と会うために、相方と'15年11月にランチで訪れました。

菜彩 (さいさい)五反田店

お会いした知人のおすすめの韓国料理のお店となり、私たちは初めて訪れました。

菜彩 (さいさい)五反田店

早めに到着した私たちはランチビールを頂くことにしました。

菜彩 (さいさい)五反田店

ランチメニューにはないのですが、チヂミをビールのおつまみに注文しました。

菜彩 (さいさい)五反田店

私は「ミニ冷麺&ミニ石焼きビビンバ」のセットにしました。

菜彩 (さいさい)五反田店

「石焼きビビンバ」はよく混ぜて頂きました。

菜彩 (さいさい)五反田店

ミニ冷麺です。 冷麺も石焼きビビンバもミニサイズですが、いずれもそこそこの量があり美味しく頂く事ができました。

菜彩 (さいさい)五反田店

チーズ好きな相方は「チーズ純豆腐チゲ」です。辛さも選べます。写真には写っていませんが、ごはん、サラダ、小鉢もついたランチセットになります。

菜彩 (さいさい)五反田店

菜彩 (さいさい)五反田店

知人との所要を終えて帰路につきました。


↓ ランチでも使えるホットペッパーのクーポンを利用しました。
菜彩(さいさい) 五反田店


おまけです。
11月のある週末の夕食です。 今年の冬、初めての鍋にしました。

鍋

近くのスーパーで半額の牛肉を購入してしゃぶしゃぶ風でいただきました。

しゃぶしゃぶ 牛肉

「獺祭」のスパークリング(日本酒)を入手できたので、良く冷やしたスパークリングをお鍋のお供にしました。

獺祭 スパークリング

nice!(240)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 240

コメント 9

タンタン

おはようございます。
獺祭スパークリングを入手、とさらりと流してますけど、
私はまだお目にかかった事すらありませんよ^^;
by タンタン (2015-11-16 05:32) 

johncomeback

鍋が恋しい季節になりましたね。
電磁調理器に対応した土鍋が欲しいです。
by johncomeback (2015-11-16 07:15) 

hatumi30331

いつも、ありがとうね♪
早く、家に帰って、美味しいもの、ちょっとだけでもいいので、食べたいよ~(*^_^*)
by hatumi30331 (2015-11-16 10:11) 

orange

お鍋の季節ですねぇ。
今年は牡蠣の出足が悪いので、まだあまり雪平は使っていませんが...
少量の鍋料理と日本酒。いいですねぇ。
by orange (2015-11-16 13:03) 

風来鶏

スパークリングの日本酒、気になります(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-16 14:16) 

ヨッシーパパ

獺祭にスパークリング酒もあるんですね。

by ヨッシーパパ (2015-11-16 18:57) 

コンブ

韓国料理もお鍋もお酒が進んでしまいます。
獺祭は最近すごい人気ですね、味が落ちなければいいのですが。
by コンブ (2015-11-17 10:16) 

JUNKO

鍋のおトーフが美味しそうですね。お肉もいい色していますね。半額なのが一層いいです。
by JUNKO (2015-11-17 21:10) 

まき

☆近々韓国料理を食べたいな~なぁんて思っていた所なので そそられました♪
メニューを見ても目移りしちゃいます(照)
石焼きビビンバの薄焼き卵が層になってトッピングしてあるのってオシャレですね!?

はぁ~鍋の季節到来ですね!
我が家ではまだなのですが これも食べた~いヽ(^o^)丿
by まき (2015-11-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます