西伊豆の雲見温泉にある民宿「幸右衛門(こうえもん)」さんの紹介です。前回の「 西伊豆 雲見温泉 幸右衛門 伊豆旅行-2(静岡県 賀茂郡 松崎町 雲見) 」からの続きとなります。 2015年のシルバーウィーク期間の9月22日(火)から1泊2日で西伊豆の雲見温泉に訪れました。前回も紹介させて頂きましたが、相方はダイビングをするために前日の9月21日(月)にダイビング仲間と一足先に西伊豆の大瀬崎に行っていました。翌日に相方とダイビング仲間と雲見温泉で合流するために私は、1人で新宿から「スーパービュー踊り子号 」で伊豆急下田駅に行き、「大漁」さんでお昼を頂き、下田駅から路線バスで雲見温泉に向かいました。一足先に雲見に到着した私は、民宿の温泉で一風呂浴び、雲見の海岸を散策して皆さんの到着を待ちました。
相方及びダイビング仲間も到着して、楽しみな夕食です。

同じお刺身でも舟盛りになっていると、一段と美味しそうに見えますし、実際に美味しかったです。

そして、まだ動いている伊勢エビです。 今回の西伊豆旅行で私が一番楽しみにしていた物かもしれません。

伊豆の地酒を飲みながら食が進みます。

部屋に戻り2次会です。これも伊豆の地酒です。

皆さんと楽しいひとときを過ごし、雲見の夜は更けていきました。
明けて翌日(9月23日(水))です。少々、早起きをして雲見の海岸を一人で散歩しました。

想い出岬からの眺めとなります。

朝日が海にキラキラ光って気持ちの良い朝です。

右手、遠方を見ると富士山が見られました。

もう少し空気が澄んでいればくっきりと富士山の輪郭が見られるかと思います。

海岸には温泉の足湯もあり、写真にはないですが、昨晩、部屋でお酒を飲んだ後、皆さんとここまで出向き、足湯に浸かりながら酔いをさましました。

散歩から戻り、楽しみな朝食です。

昨晩、頂いた伊勢エビのお味噌汁です。出汁もよく出ていて期待通りの味で満足でした。

帰りはダイビング仲間の車に同乗させて頂き、東京に戻りました。'15年のシルバーウィーク最終日となりますので、渋滞に巻き込まれないように早めに民宿をチェックアウトして出発しました。今からは1ヶ月以上前となってしまいますが、彼岸花も綺麗に咲いていました。

早めに出たお陰で、東名高速道路の渋滞の影響もなく無事に東京に戻ることができました。

3回にわたり紹介させて頂いた西伊豆 雲見温泉旅行記は今回で最終回となります。今までお付き合い頂き有り難うございました。 今後とも宜しく申し上げます。