「ファーム富田」の紹介です。’15年9月11日(金)から13日(日)まで、相方と2人で2泊3日の北海道旅行に行きました。前回の「 日勝峠・美瑛 色彩の丘 北海道旅行-8(北海道 日高町・ 美瑛町)」からの続きとなり、旅行3日目、最終日の紹介となります。
「美瑛(びえい) 色彩の丘 」を後にして「ファーム富田」へ向かいました。「美瑛(びえい) 色彩の丘 」のすぐ近くにあるレストハウス「想い出のふらの」で休憩です。オプション(別料金)で昼食を手配された方はここで昼食となります。 私たちは朝食のバイキングでお腹が一杯だったため、昼食は抜きとしました。

右手に観覧車が見えますが、「深山峠アートパーク」と言う観光施設があるそうです。

レストハウス「想い出のふらの」を後にして、今回の旅行で訪れる最後の観光地である「ファーム富田」に到着しました。「ファーム富田」はラベンダーで知られていますが、1976年5月の国鉄のカレンダーにラベンダーの写真が紹介されたり、ドラマ「北の国から」で放送された事により有名になったとの事です。

ラベンダーの見頃は7月とのことで、私たちが訪れたのは9月となりますので、機会があれば、あらためてラベンダーを見に訪れたいと思いました。

ラベンダーは見られませんでしたが、季節にあったお花を見られることが出来ました。

ナナカマドの赤く染まった美しい果実も見られました。

「ファーム富田」を後にして、札幌、新千歳空港に向かいました。 途中、占冠村にある道の駅で休憩しました。

新千歳空港に到着です。 20時発の羽田行きとなりますので、空港でふらのワインを飲みながら夕食の空弁を頂きました。

そろそろ搭乗の時刻です。 多くの自然に触れられた2泊3日の北海道旅行でした。

9回に渡り紹介させて頂いた北海道旅行記は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂き有り難うございました。
今回も最近、使用頻度の高い「 阪急交通社 」さんのツアーを利用しました。金曜出発の2泊3日で、1人、37,560円でしたので価格に見合った手頃なツアーだと思いました。