SSブログ

日勝峠・美瑛 色彩の丘 北海道旅行-8(北海道 日高町・ 美瑛町)

「日勝(にっしょう)峠」、「美瑛(びえい) 色彩の丘 」などの紹介です。’15年9月11日(金)から13日(日)まで、相方と2人で2泊3日の北海道旅行に行きました。前回の「 糠平館観光ホテル 北海道旅行-7(北海道 河東郡 上士幌町 ぬかびら源泉郷)」からの続きとなり、旅行3日目、最終日の紹介となります。2泊目にお世話になった「糠平館観光ホテル」さんを出発して、ダムによって形成された人造湖、「糠平(ぬかびら)湖」をバスの車窓から眺めて、「日勝(にっしょう)峠」に向かいました。

糠平(ぬかびら)湖

「日勝(にっしょう)峠」に到着です。

日勝(にっしょう)峠

お手洗いと買い物休憩をしました。

日勝(にっしょう)峠

今回の北海道旅行で野生の熊を見る事はありませんでしたが、この建物の近くでも熊が出没することがあるようです。

日勝(にっしょう)峠

「日勝(にっしょう)峠」は標高約1,000mとの事です。 北海道の雄大な景色を眺める事ができました。

日勝(にっしょう)峠

「日勝(にっしょう)峠」を後にして「美瑛(びえい) 色彩の丘 」に向かいましたが、途中、道の駅「南ふらの」でもう一回、休憩をしました。

道の駅 南ふらの

この辺りも熊が出没することがあるようです。

道の駅 南ふらの

道の駅「南ふらの」を後にして、「美瑛(びえい) 色彩の丘 」に到着です。正式名称は「展望花畑 四季彩の丘」と言うそうです。

美瑛(びえい) 色彩の丘

40分程度の滞在でしたが、時間が許せばずっと見ていても見飽きない美しい広大な風景が広がっていました。

美瑛(びえい) 色彩の丘

もう少し天気が良ければ青空と相まって美しさが倍増した景色を眺められたと思います。

美瑛(びえい) 色彩の丘

美瑛(びえい) 色彩の丘

絵画のような鮮やかな色です。

美瑛(びえい) 色彩の丘

訪れたのは9月13日となりますが、まだヒマワリも咲いていました。

美瑛(びえい) 色彩の丘

昼食はオプション(別料金)でも頼めましたが、バイキングの朝食をガッツリ頂いたので、オプションの昼食は頼みませんでしたが、コロッケが美味しそうだったので購入してツアーバスの中で頂きました。

美瑛(びえい) 色彩の丘

サッポロクラシックとコロッケが昼食となりました。 「美瑛(びえい) 色彩の丘 」を後にして今回の旅行の最後の観光地である「富良野・ファーム富田」に向かいました。

美瑛(びえい) 色彩の丘

今回の北海道旅行は、もう一回紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(233)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 8

マユマユ

サッポロクラシック…飲みたいですぅ。。
by マユマユ (2015-10-16 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美瑛の花畑は綺麗ですね。
やはり、配色も決めて植えているんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-16 08:20) 

johncomeback

サッポロクラシックと男爵いものコロッケ、
堪りませんせんね。先月の北海道旅行では、
クラシックを飲み損ないました(-_-;)

by johncomeback (2015-10-16 11:06) 

ひろし

美瑛のお花畑は何度見ても飽きません。
もう綺麗としか言いようがないです。

by ひろし (2015-10-16 19:13) 

hanamura

熊も花畑も、絵画的に☆素晴らしいです。
そして、サッポロ★クラシックとコロッケ!マイド!
(なんかコメントの皆様、のどが渇いて、お腹がグゥ?)
by hanamura (2015-10-16 21:14) 

hatumi30331

お花畑、すごく綺麗!!!
絵のようやね。^^
by hatumi30331 (2015-10-17 06:57) 

ちんぐるま

色彩の丘・・・ すごいな~ (°ω° )
by ちんぐるま (2015-10-17 16:27) 

mimimomo

こんにちは^^
見事なお花畑と言ったらいいか、色彩がすごいです^^
by mimimomo (2015-10-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます