新世界にある「赤坂屋」さんの紹介です。 ‘15年7月24日(金)から2泊3日で相方と東京から大阪旅行に行き、前回の「天王寺都ホテル 大阪旅行-3(大阪府 大阪市 阿倍野区)」からの続きとなります。
宿泊先の「天王寺都ホテル」さんにチェックインして、部屋で少々休んでから、夕食を食べに新世界に向かいました。
新今宮駅近くからの夕焼けです。 天王寺から散歩しながら新今宮駅経由で新世界に行きましたので、2km位歩いたことになります。

新世界に到着です。

新世界の定番写真になりますが、私は夜の新世界は初めてだったので、新鮮な感じでした。

新世界を散策しまた。事前に決めてあったわけではないですが、「赤坂屋」さんに伺いました。

暑い中をそこそこ歩いたので、先ずはキャベツをおつまみに生ビールを頂きました。

お約束の二度漬け禁止のソースです。

メニューの一部です。つまみも手頃な価格で色々とあります。

どて焼きです。

そして、こちらはホルモンです。

串かつ数本を頂きました。 東京ではなかなかお目にかかれない、紅しょうがの串かつは大阪で覚えた味となりますが、今ではやみつきです。

このお店からもあべのハルカスが良く見られました。宿泊先はあべのハルカスの横になりますので、迷わず戻れそうです。

新世界でどて焼き、ホルモン、串カツを頂く事ができて満足な夕食でした。帰りもホテルまで歩いて戻りました。阿部野橋歩道橋まで戻り、ホテルまであと少しです。

阿部野橋歩道橋から見た通天閣とあべのハルカスです。

宿泊した「天王寺都ホテル」さんの部屋からの夜景です。美味し物を食べられてゆっくりと休めそうです。

今回の大阪旅行は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。