小田原にあるトラットリア(イタリアン食堂)「カステロ ビアンコ (Castello Bianco) 」さんの紹介です。本ブログでも何回か紹介させて頂いていますが、小田原へは所用があり年に数回訪れています。 今回は’15年1月17日(土)に妻と2人で小田原へ行ったときの紹介となります。
いつものように新宿駅から小田急線のロマンスカーで小田原に向かいました。人気のある白いロマンスカー(VSE(50000形))ですが、運良く出発間際に指定席(全車指定席)を確保できました。

 

旅のお供はだいたい崎陽軒のシウマイです。 今回はさぼてんのエビかつサンドも購入しました。

 

崎陽軒のシウマイはビールに良く合います。

 

プリプリとしたエビの入っているエビかつサンドです。

 

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)」さんに到着です。早川(小田原駅から熱海方向の次の駅がが早川です)のイタリアンレストラン「イルマーレ(il mare)」さんのグループ店となります。開店時間(11:30)に伺いました。予約のお客さんで混んでいたようですが、運良く待つ事無くカウンター席に案内したもらえました。

 

ランチは2種類あります。2,500円のコースは前菜の盛り合わせのうち、1つがフォアグラとのことでしたので、そちらにしてみました。

 

 

ランチですが、ワインをボトルで頼みました。

 

左側のパンにはアンチョビが入っていてワインのつまみにも良い感じでした。

 

前菜2種類です。

 

フォアグラです。 カリッと焼けていますが中は柔らかく赤ワインも欲しくなる味です。

 

パスタは2種類頼みました。 マンマのミートソース、スパゲッティーニです。地元の相州牛を使っているそうです。

 

小田原産ブロッコリーとエビのスパゲッティーニです。白ワインにぴったりです。

 

デザート4種類とコーヒー(カプチーノとエスプレッソ)も頂き満足なランチでした。

田原での所要をすませ、帰路も白いロマンスカー(VSE(50000形))で、新宿にもどりました。

小田原へは年に数回訪れていますので、機会があれば早川のイタリアンレストラン「イルマーレ(il mare)」さんにも伺ってみたいです。