SSブログ

グアム-6 FIESTA(フィエスタ)RESORT GUAM ・デルタ航空 (アメリカ グアム)

グアム(GUAM)旅行記の最終回となります。 昨年(‘14年)12月21日(日)から25日(木)まで早めの冬休みを頂いて妻と2人でグアムへ訪れました。 前回の「グアム-5 チャモロビレッジ・ナイトマーケット(アメリカ グアム) 」からの続きとなり、滞在5日目(’14年12月25日(木))最終日の紹介となります。
12時チェックアウトとなりますので、午前中は宿泊したホテル(
FIESTA RESORT GUAM)の前のビーチを散歩しました。

FIESTA RESORT GUAM
FIESTA RESORT GUAM

そろそろ出発の時間です。 GUAMビールを飲みながら美しい景色を目に焼き付けておきました。

GUAM1 BEER
FIESTA RESORT GUAM
FIESTA RESORT GUAM
FIESTA RESORT GUAM
  
FIESTA RESORT GUAM

デルタ航空の午後便での帰国となりますので空港のラウンジで軽く昼食を頂きました。

グアム空港 ラウンジ

3時間足らずのフライトですがやはり機内食は楽しみです。

デルタ航空 グアム便

往路と同様に2種類を頼みました。

デルタ航空 グアム便

「牛テンダーロインの醤油風味」です。「LONE STAR GUAMの記事」で紹介させて頂いたような厚みのある牛肉です。

デルタ航空 グアム便

「若鶏のオイスターソース風味」です。牛肉よりはボリュームはないですがワインのつまみには良い感じでした。

デルタ航空 グアム便

デザートの色合いもアメリカ風でグアムの余韻を楽しませてもらえました。

デルタ航空 グアム便

雲海に沈む夕日を見ながらグアムの思い出を相方と語り合いながら戻りました。

デルタ航空 グアム便
デルタ航空 グアム便

グアムまでは日本から3時間程度で行けますので、また、行って見たいです。
グアムでのホテルは今回も含めて3回、「
FIESTA RESORT GUAM」さんにお世話になっています。決して高級なホテルではないのですが、9階から最上階の12階に位置する「デラックスオーシャンビュー」と言う部屋でも比較的安価に宿泊できるので部屋からも美しい景色を眺めることが出来ます。また、タモン湾のほぼ中心に位置するためシャトルバスでの移動も便利です。

↓「FIESTA RESORT GUAM」さんの情報です(楽天トラベル)↓

icon
icon

 

昨年('14年)12月から年をまたいで6回に渡り紹介させて頂いた「グアム旅行記」は今回で最終回です。今までお付き合い頂きありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(240)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 240

コメント 5

hatumi30331

素晴らしい風景!
さすがグアムです!
空の色海の色の綺麗なこと!^^
グアムのビールって美味しいの?
飲みたくなるような美味しそうなものも並んでますね。
良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-15 07:34) 

mimimomo

おはようございます^^
最初のお写真を見て歌を思い出しました。
♪ 流れ来るやヤシの実一つ~♪(^^
景色が素晴らしいですね。近いし行きやすい所ですが
何故だか夫はあまり賛成しません(__;
by mimimomo (2015-01-15 09:09) 

johncomeback

JR全線走破を達成した後は海外、
先ずはグアムに行ってみようかな(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-15 10:00) 

がり

すばらしい景色。
綺麗な空と海。
寒い日本を脱出したいです。
by がり (2015-01-15 13:06) 

JUNKO

3時間でこんなに暖かなところに行けるのですか。考えてみなくちゃ。元気なうちに一度行ってみたいです。
by JUNKO (2015-01-15 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます