秋吉台の紹介となります。 前回紹介させて頂いた”萩・浜崎商家町 ”からの続きとなります。2泊3日の阪急交通社さんのツアーの2日目です(’13年11月9日(土))。 ”萩温泉郷 萩グランドホテル天空”さんの出発は11:50なので、早速、昼食となります。ツアーに含まれているふくカニ会席を"海鮮村北長門"(北長門 本店)さんで頂きました。お土産屋さんも併設されているツアーバス御用達のレストランのようでした。

昨晩、今朝とホテルのバイキングでガッツリ頂いたので完食できるか少々不安でした。

久しぶりに頂くふく刺しです。

ふくの唐揚げです。

焼きガニとカニだしの鍋です。 いずれも火にかかっていますので温かい状態で頂けました。

雑炊も頂いて、気がついてみれば残すこと無く完食していました。

昼食後、ツアーバスで秋吉台に向かいました。

秋吉台に到着です。初めて訪れましたが雄大な景色に圧倒されました。ツアーのため時間が限られており、”秋吉台カルスト展望台”からの観光となりましたが、時間があれば遊歩道も歩いてみたいです。

秋吉台を後にして関門橋を渡って九州に入り、”門司港レトロエリア”に向かいました

”門司港レトロエリア”に関しては次回、紹介させて頂きますので引き続きよろしくお願いいたします。