ホテルシャーレタケダさんの紹介です。('13年8月)
前回の阿寺渓谷からの続きとなります。阿寺渓谷を後にして、白馬にあるホテルシャーレタケダさんに1泊お世話になり、翌日、大王わさび農場、上高地へ向かいました。
白馬五竜スキー場近くにある温泉も付いているホテルとなります。

ホテルシャレータケダ

  • 場所: 長野県北安曇郡白馬村神城22199
  • 特色: ゲレンデまで徒歩1分の好立地。
    チェックアウト後も駐車場利用OKの天然温泉の宿です。


ホテルの外観です。

 

部屋です。 当初の案内では、バストイレなしの部屋との事でしたが、ユニットバス付きの部屋でした。お風呂はホテルに温泉が付いているので使いませんでしたが、部屋にトイレがあるのはやはり便利で嬉しかったです。

 

ベッドは二つですが、もう1人宿泊可能なソファーベッドがありましたので部屋は広く感じました。


確かに図面上部の部屋はユニットバスが無いように見えます。また、共同の洗面所とトイレもあるようです。

 

部屋の窓からの眺めです。 川沿いです。

 

ホテルの温泉で一風呂浴びた後、夕食です。 特別豪華と言うわけでは無いですが、お蕎麦も付いていて十分お腹一杯になりました。

 

翌朝です。 朝食前に近くを散歩しました。 ホテルのすぐ横にある人工的に作られた滝(?)です。


白馬五竜スキー場です。冬には景色も白銀の世界に変わって、スキー客で賑わうことでしょう。

 

 

ホテルのすぐ近くにあるエスカルプラザです。 お土産屋さんやレストランもある施設です。 今の時期はここからゴンドラリフトに乗り”白馬五竜高山植物園”に行くことが出来るそうです。


朝もホテルの温泉で一風呂浴びてから、朝食です。
バッフェではなく、セットメニューとなります。 夕食と同様、豪華と言うわけではないですが、朝食としてはちょうど良い量でした。


朝食を食べた後、ツアーバスで大王わさび農場、上高地に向かいました。