SSブログ

大王わさび農場 (長野県 安曇野市)

大王わさび農場の紹介です。 前々回、紹介紹介させて頂いた阿寺渓谷、前回、紹介させて頂いた白馬のホテルシャレータケダで1泊した後、ツアーバスで大王わさび農場、上高地を巡りました。('13年8月)

大王わさび農場に到着です。

大王わさび農場



広大なわさび農場です。しかし、この時期は直射日光を防ぐために黒いネットで覆われているため、緑の葉っぱのわさびが広がっている風景は拝めませんでした。

大王わさび農場

大王わさび農場



黒いネットの下に生息しているわさびです。

大王わさび農場



わさびの生息にはきれいな水が必要と言うことを実感しました。

大王わさび農場

大王わさび農場



そして、ここ大王わさび農場で有名なものの一つは故・黒澤明監督の映画「夢」のロケ地になった水車小屋です。

大王わさび農場


大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場


大王わさび農場の滞在時間は40分程度でしたが、見所をほぼ回れて、わさびアイスクリームも頂くことが出来て満足です。 大王わさび農場を後にしていよいよ上高地に向かいました。

nice!(219)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 219

コメント 11

旅爺さん

ワサビも良いけど泳いでる魚の方が食べたいです。
by 旅爺さん (2013-09-05 10:43) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
確かにきれいな水で泳いでる魚はおいしそうに見えますね。
by ぼんさん (2013-09-05 12:29) 

hatumi30331

ここでいっぱいお土産買っちゃいます!
よく行ってたんですよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-05 14:37) 

karesusuki

素敵なところですね。綺麗なお水です。
わさびもそしてお魚にも風情のある水車小屋
出かけてみたくなりました。

by karesusuki (2013-09-05 16:40) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございました。
滞在時間が40分程度だったのでゆっくりお土産を見ることができずに残念でした。
黒い布がかかっていない季節にも行ってみたいです。

by ぼんさん (2013-09-05 16:58) 

beny

 まさに映画の「夢」の舞台になったところですね。清水と懐かしい水車。行ってみたい。
by beny (2013-09-05 19:14) 

momiji

清冽な水にツーンとくるワサビ、すがすがしいイメージですよね(^^)
by momiji (2013-09-05 22:58) 

moto_mach

物凄い透明度ですね
by moto_mach (2013-09-06 06:59) 

twinkle

きれいな水ですね***
5枚目の写真、水面に写った木や空が
モネの絵の様です。
by twinkle (2013-09-06 10:07) 

yayu-chang

とても綺麗なところですね^^
水車小屋も素敵♪
とても幻想的です。
by yayu-chang (2013-09-08 15:14) 

きんれん花

滞在時間40分で良く見どころを捉えましたね
とっても綺麗です お魚良く見つけましたね
by きんれん花 (2013-09-08 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます