奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に2泊3日に相方と2人で「Go To トラベル」を利用したツアー旅行で「福島・山形・宮城県」へ訪れました。
前回の「「松島観光 (宮城県 松島町)」('20年12月 福島・山形・宮城 旅行-9)」からの続きとなり、旅行2日目に宿泊したホテルの紹介となります。 
前回、紹介させて頂きました様に「松島 寿司幸(すしこう)」さんで昼食を頂いた後、遊覧船
松島観光をしました。
2日目も16時頃の早めの宿入りとなりました。
こちらのホテルを利用するのは’19年2月、’19年11月に続き3回目となります。いずれもツアー旅行で利用したことになります。



宿泊した部屋です。一般的な温泉宿の部屋となります。前述のように3回目の利用となりますが、前回、前々回も同じような部屋だったです。

 
 
窓から下をのぞくと「摺上川(すりかみがわ)」が見られました。


 
早めの宿入りとなり、到着後、温泉に入り夕食までも時間がありましたので、途中で購入したお酒を部屋で飲みました。

 
「加藤嘉八郎酒造(山形県 鶴岡市)」さんの「十水(とみず)」 となります。


夕食です。夕食会場で頂きました。座敷では無く、椅子席そして密も避けた配置になっていました。


お品書きです。


以下、写真の羅列となってしまいますが、夕食で頂いた物となります。

 
 


美味しい夕食を頂き部屋に戻りました。窓から見られる岩肌はライトアップで到着時とは違った景色に見られました。

 
昨年(’20年)12月に訪れた「福島・山形・宮城 旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。




奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋



  • 場所: 福島県 福島市 飯坂町 湯野新湯 6

  • 特色: 吉川屋は今日も笑顔でお客様をおもてなし!
    スタッフの笑顔に会いにお越しください