新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



毎年の恒例行事となりますが、近くの神社にお参りに行き、今年の無病息災をお祈りしてきました。



 


 
昨日の大晦日(’20年12月31日)に家で頂いた年越しそばです。


昨年(’20年)訪れた場所でブログで紹介できなかった3か所場所があります。
年が改まってしまい申し訳ないのですが、しばらくは以下のような’20年の旅行記が続きますのでこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


’20年11月 福岡旅行



相方とは予定が合わず、一人で訪れた福岡となります。 密を避けながらの食い倒れ旅行となりました。








 
イカ、もつ鍋、ゴマサバ、豚骨ラーメンなどを食べられました。


’20年12月 沖縄旅行



ここ数年は年末に相方とグアム旅行を楽しんでいましたが、昨年(’20年)末は海外ににも行くことはできず、沖縄に訪れました。



以前から訪れて見たかった「ブセナテラス」に3連泊する事ができました。

 


’20年12月 東北旅行



そして、’20年の最後には東北へツアー旅行で相方と2人で訪れました。「山寺(立石寺)(山形県 山形市)」と言うと1689(元禄2)年に松尾芭蕉が訪れたことが「おくのほそ道」に書かれていて、「閑さや 巖にしみ入る 蝉の声」を詠んだことでも知られています。
ツアーで訪れ、そこそこの積雪もありましたので「奥の院」までは行くことが出来ませんでしたが、機会があれば是非訪れてみたいと思いました。


一昨年(’19年)の11月にも訪れましたが、「福浦島」に通じる252mの「福浦橋(赤い橋)」を見なが日本三景の一つである「松島(宮城県 松島町)」を遊覧船でめぐりました。


 

前述のように、次回から暫くは昨年(2019年)11,12月に訪れた旅行記を紹介させて頂く予定です。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。