SSブログ

「羽田第3ターミナル」('20年11月 福岡旅行-01)

「羽田第3ターミナル」などの紹介です。 ’20年11月に2泊3日で福岡旅行に行きました(今回紹介させて頂く羽田での前泊も含めると3泊4日となります)。
相方とは予定が合わず一人旅となりました、
「京浜急行線」の「羽田第3ターミナル」は以前は「羽田空港国際線ターミナル駅」と呼ばれていた場所となります。
「福岡」へ行くのになぜ、国際線の「羽田第3ターミナル」と思われるかと思いますが、「福岡便」の出発時刻が早かったので「羽田空港」で前泊することにしたのです。地元の駅から当日出発でも問題無い時間ではありますが、羽田空港でゆっくりとしたかったことにもよります。

DSC01179 e01
海外便の多い「羽田第3ターミナル」となりますので、「GACHA」も沢山ありました。

DSC01212 e01
現在は海外からの訪問客も少ないようで、利用されている方はほとんど見られませんでした。

DSC01213 e01
国際線の「羽田第3ターミナル」となりますが、海外便がほとんどないのでチェックインカウンターはゴーストタウンのようでした。

DSC01205 e01


DSC01202e01

DSC01229 e01


DSC01217 e01
国際線はほとんどキャンセルでしたが、「シドニー」行きなどは運航されていた用です((’20年11月)現在)

DSC01202 e01
翌朝はJAL便に乗りますので事前に「無料循環バス」を確認しておきました。

DSC01209 e01
展望スペースで写真を撮りました。

DSC01220 e01
DSC01221 e01
DSC01222 e01
夕食を食べたかったのですが、開店しているお店、閉店のお店もあり、そこそこ探しました。


DSC01199 e01

 


 昨年(’20年)11月に訪れた福岡旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(195)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 195

コメント 14

kazu-kun2626

今日から始動しました
今年もよろしくお願いします~
by kazu-kun2626 (2021-01-04 06:52) 

starwars2015

なんで国際空港に「ガチャ」があるのかと思ったら、
そういう戦略なんですね。
ユニセフの貯金箱おけばいいのにね。
by starwars2015 (2021-01-04 08:58) 

横 濱男

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2021-01-04 11:31) 

johncomeback

良いなぁ、福岡行きたいなぁ。
JR全線走破で中国地方の一部と九州の半分が残って
います。九州へは青春18切符では2日かかるので
福岡へ飛行機で行く予定です。いつになったら行けるかなぁ?
by johncomeback (2021-01-04 15:56) 

Take-Zee

こんばんは!
ビル群の御上ににょきっと突き出た
スカイツリーの大きさにタマゲタ!!

by Take-Zee (2021-01-04 19:06) 

JUNKO

第3ターミナルは言ったことがありません。
by JUNKO (2021-01-04 20:19) 

ヤッペママ

前泊することはまずない事ですものね。

by ヤッペママ (2021-01-04 20:41) 

yamatonosuke

福岡へ行く時はいつも新幹線です。
今度は飛行機に乗ってみようかな(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-05 00:50) 

駅員3

あけましておめでとうございます[晴れ]
今年も宜しくお願いします?
数年前、福岡空港に詰めたことがあり、懐かしいところです[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2021-01-05 07:07) 

タンタン

福岡には叔母が居ますので、顔を見せに行きたいのですが、近くて遠い的な状態です^^;

by タンタン (2021-01-05 08:42) 

ヨッシーパパ

第3ターミナル内にホテルがあるのですね、
普段から縁の無い場所ですので知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2021-01-05 18:07) 

tarou

お早うございます、佐助稲荷神社にコメントを
有難うございました。
空港宿泊は、お店もたくさん有るので楽しそうですね(^^)v
観光客の少ない鎌倉も良いですが、お店が開いているか
心配になります。

by tarou (2021-01-06 07:56) 

旅爺さん

空港はコロナの影響でガラスキでしようね。
行ってもフライトしませんからね。
by 旅爺さん (2021-01-06 08:29) 

kuwachan

国際線ターミナルが第3ターミナルになったとは知らなかったです。
羽田に行ったのは一昨年の12月。それ以来行っていません。
改修が終わって綺麗になっていることでしょう。
by kuwachan (2021-01-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます