「スリア(Suria) KLCC(Kuala Lumpur City Centr)」等の紹介です。本年(’20年)3月に「マレーシア(Malaysia)」の首都「クアラルンプール(Kuala Lumpur)」に訪れました。前回の「 「グランド ハイアット クアラルンプール (GRAND HYATT KUALA LUMPUR) -3」('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-17)」からの続きとなり、旅行4日目の紹介となります。日々、状況は変化していますが3月18日からは「マレーシア」へは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。
前回も紹介させて頂きましたが、この日(4日目)は「マレーシア」のスープ料理「バクテー( Buk Kut Tea / 肉骨茶)」の昼食を「新峰肉骨茶」さんで頂き、ホテルに戻ってからホテルのプールでしばしゆっくりしてから、改めてホテルの周囲を散策しました。
宿泊したホテルの(
グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR))部屋からのながめです。写真左側にビルをつなぐ渡り廊下が見られますが、これは「ペトロナスツインタワー」の41階・42階部分にある両方のタワーをつなぐ「スカイブリッジ(170m)」となり、有料の展望スペースなります。88階建て(452 mm)の建物となり、ビル86階にも「オブザベーションデッキ(370m)」と言う展望スペース(有料)ともありまが、いずれも訪問はしなかったです。
「スリア KLCC」は、「ペトロナスツインタワー」の真下にある複合ショッピングセンターとなり、そこに訪れることにしました。ホテルからの直線距離だと200mm位ですが、道に沿っていくと約500m(徒歩10分弱)程度でした。



「スリア KLCC」に到着です。 上の写真の右側は
「スリア KLCC」に隣接している「KLCC公園」となります。 



少々、見えにくいですが2行目に「SURIA KLCC」の表示が見られました。


中に入ってみます。


総店舗数は300以上あるとのことです。


右側に「ISETAN」がありました。


立ち寄って見ました。


日本酒の品揃えもそこそこありました。


日本のお米も売られていました。「クアラルンプール」は日系企業も多く進出しているので、駐在員さんにも便利なお店のようです。


日本でも有名なラーメン屋さんである「一蘭」さんがありました。こちらは期間限定でのお店のようでした。また、宗教上、豚肉を食べられない無い方へ配慮された、豚を一切使わないスープでした。最近、日本国内のお店でも同様に豚を使わないスープを提供してる「一蘭」さんもあるようですね。


開店間近な日本食のレストランもありました。


そこそこ広いショッピングセンターとなりますので、全ては見られなかったですが、雰囲気を楽しむことができました。


「スリア KLCC」に隣接している「KLCC公園」も散策しました。立ち寄りませんでしたが、「スリア KLCC」には「紀伊國屋書店」もあるとのことです。(下の写真に「Kinokuniya」の表示が見られます)


気温は30度以上となりますので、噴水の近くで涼をもらいながら散策しました。




「KLCC公園」からは「ペトロナスツインタワー」もよく見られるので、写真を撮影されている方も多く見られました。


「KLCC公園」をあとにして、もう少し散策しました。


本年(’20年)3月上旬に訪れた「クアラルンプール(マレーシア)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。