SSブログ

「Ava Bistro 」('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-19)

「Ava Bistro」さん等の紹介です。本年(’20年)3月に「マレーシア(Malaysia)」の首都「クアラルンプール(Kuala Lumpur)」に訪れました。前回の「 「Suria KLCC 」('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-18)」からの続きとなり、旅行4日目の紹介となります。日々、状況は変化していますが3月18日からは「マレーシア」へは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。
前回も紹介させて頂きましたが、この日(4日目)は「マレーシア」のスープ料理「バクテー( Buk Kut Tea / 肉骨茶)」の昼食を「新峰肉骨茶」さんで頂き、ホテルに戻ってからホテルのプールでしばしゆっくりしてから、改めてホテルの周囲のショッピングセンター「SURIA KLCC」や「KLCC公園」を散策しました。
散策をしていると、1人でも気軽に入れそうなお店がありました。

Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
「Ava Bistro」と言うお店です。観光ガイド等で調べたお店では無く、ふらりと立ち寄った事になります。後で調べた事になりますが、このお店の前は「ピー・ラムリー(P・Ramlee)通り」と言い、クラブやバーなどのナイトスポットが多いとのことです。

Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
お店の中でも飲食できますが、外のテラス席にしました。

Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
テラス席かは
「ペトロナスツインタワー」も見られ良い感の眺めじでした。 



Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
一番上の「Carlsberg(カールスバーグ)」が1パイント(約568 ml)でRM(マレーシアリンギット)19(約 513円)なので、日本と比べてもそんなに安いわけではないです。

Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
私は「Carlsberg(カールスバーグ)」を頂きました。グラスにも書かれていますように「DENMARK(デンマーク)」のビールですが、マレーシア」にも醸造所があるため、「マレーシア」でもよく飲まれるビールのようです。

Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
「クアラルンプール」の都会の景色を眺めながらビールで喉を潤しました。気温は30度以上でした。

Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
おつまみは頂きませんでしたが、「ケバブ(KEBAB)」の文字も見られて、中東系の料理屋さんのように思いました。

Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
私は利用しませんでしたが、「クアラルンプール」の観光循環バス(有料)も走っているようです。

Ava Bistro クアラルンプール マレーシア
ビールを飲んだ後は宿泊したホテル(
グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR))に戻りました。先ほど訪れた「Ava Bistro」さんからホテルまでは徒歩で約10分弱でした。

グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR)
外は30度を超える暑さなので、外出後ホテルに戻ると、毎回のようにシャワーを浴びていました。バスタブもありますが、シャワーブースもあったので便利でした。

グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR)
そして、翌日は帰国日となりますので、荷物の片付け等をしました。

グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR)
本年(’20年)3月上旬に訪れた「クアラルンプール(マレーシア)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(186)  コメント(9)  [編集]

nice! 186

コメント 9

yamatonosuke

ふらりと立ち寄りたくなるいいお店。
近所にあったら毎日入り浸りそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-19 00:58) 

タンタン

マレーシアでも日本のビールが飲めるのですね。
カールスバーグ飲んでみたくなりました^^
by タンタン (2020-09-19 06:56) 

kazu-kun2626

色んなビ-ルが楽しめて
いいとこですね~
写真、工夫して撮られました
by kazu-kun2626 (2020-09-19 07:32) 

starwars2015

ペトロナスツインタワーを眺めながらビールを一杯いただくなんて、おしゃれなひとときでしたね。
by starwars2015 (2020-09-19 08:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-09-19 18:28) 

ヤッペママ

バスのラッピング凝ってますね。
by ヤッペママ (2020-09-19 21:02) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(夏の花)にコメントを有難うございました。

ビールの種類がいろいろ有って楽しめそうですね(^^♪
二階建てバスは座席が見えなければ、バスとは
分かりませんね。

by tarou (2020-09-20 09:09) 

横 濱男

派手な観光循環バス。
明らかに観光用と分かりますね。


by 横 濱男 (2020-09-20 12:14) 

kuwachan

マレーシアは蒸し暑さが日本以上でしょうから
冷えたビールの美味さは格別でしょうね。
by kuwachan (2020-09-23 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます