SSブログ

「キー ウエスト スイーツ シドニー 」 ('20年 シドニー(オーストラリア)旅行-5)

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney)」さんの紹介です。本年(’20年)2月にオーストラリアのシドニーに訪れたときの紹介となります。前回の「シドニー湾観光 ('20年 シドニー(オーストラリア)旅行-4)」からの続きとなり、今回、3泊お世話になったホテルの紹介となります。今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。
日々、状況は変化していますが3月20日からはオーストラリアへは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
「シドニー」の初日となりますが、夜行便で日本から来たので旅行としては2日目の紹介となります。
前回紹介させて頂きましたが、「クアラルンプール(マレーシア)」経由の夜行便で約20時間かけて「シドニー」に朝の11時頃に到着いたしましたので、一度ホテルにスーツケースを預け、前回、紹介させて頂いた「シドニー湾観光」をしてから14時のチェックイン時刻に合わせてホテル戻るべく周囲を散策しました。 
宿泊したホテルの外観です。


ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリア
先日も紹介させて頂きましたが、「シドニー」は「サンフランシスコ(アメリカ)」に次いで坂の多い街とも言われており、私の宿泊したホテル(下の写真の右側の茶色い建物)の前もかなりの坂でした。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
フロント側の入り口です。「THE Sebal(シーベル)」と言うホテルグループのようで、日本では馴染みの薄いホテルとなりますが、「オーストラリア」と「ニュージーランド」で展開しているホテルのようで宿泊したこのホテルは5つ星との事です。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
ホテルのロビーです。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ 
既にチェックイン時刻の14時は過ぎていたので到着時にフロントへ預けたスーツケースは部屋まで運んで頂けていました。 宿泊した部屋の入り口です。
宿泊したのは19階となります。このホテルは「アパートメント」タイプとなっており、部屋にキッチンなどの設備もあります。建物そのものは30階以上ありますが、ホテルとして利用されているのは24階(?)までで、それより上の階は賃貸か販売されているかはわかないですが、ホテルではなくアパートメントとして使用されているように思いました。
宿泊したホテルの部屋の入り口です。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
私は1人で滞在したので、「1ベッドルーム」部屋を予約したのですが、実際に利用したのは「2ベッドルーム」にアップグレードされていて部屋で以下のようなベッドルームが2部屋ありました。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
バスタブは1カ所だけでしたが、シャワーブース、トイレ、洗面スペースは2カ所ありました。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
そして「アパートメント」タイプのホテルなので、キッチンスペースもありました。さすがに調理はしませんでしたが、電子レンジと備え付けの食器や冷蔵庫にはお世話になりました。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ 
ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ 
こちらも利用はしませんでしたが、洗濯機と乾燥機もありました。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
ダイニング&リビングルームです。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
1人で利用するにはかなり広すぎる感じでした。当初、予約していた「1ベッドルーム」だと77平方メートルになりますが、実際に利用した「2ベッドルーム」だと90平方メートルの広さのようです。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ 
到着時はカーテンが降りていたので窓からの景色を見てみます。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
部屋の窓からの景色です。今回、こちらのホテルを選んだ理由は比較的安価な宿泊料金でこのような「ハーバービュー」を眺める事ができる部屋を探してたどり着いたことになります。
前述の様に今回は一人旅で、ツアー旅行でも無く、滞在期間中の天候が期待できなかったので(これは杞憂に終わりましたが)部屋に滞在する時間が長くなると思っていました。そのため、せめて、部屋からの眺めが素晴らしいホテルを探した結果ここになりました。
低層のホテルでもこのような眺めが出来るホテルもあるそうですが、クルーズ船が入港している際などは視界が遮られるとの情報もありましたので、高層のこちらのホテルにしました。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
これも前述のように、坂のきつい場所にあるホテルとなります。ロビーから出ると坂の上り下りがありますので、行く場所に寄ってはホテルの部屋に行くのとは別のエレベーターが利用しました。ロビー階(GG)からGHに行くと坂の上り下りが軽減されます。ホテル前の坂の勾配はホテルの建物の2階分の高さがあることになります。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ
朝食から機内食でステーキをガッツリ食べてしまったので、昼食は抜きとしました。夕食まではまだ時間がありましたので、近場を散策しました。日本とは違いコンビニなどではお酒は売っておらず、お酒は専門店での販売となります。

AUSTRALIAN WINE CENTRE シドニー
お店の方に伺い、おすすめの「オーストラリア」のワインとビールを購入してきました。 日本の「アサヒ スーパードライ」なども売られていました。


ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney) オーストラリ 
一度、ホテルに戻り、部屋で少々、お酒を頂き、夕食に向かいました。

本年(’20年)2月に訪れた「シドニー(オーストラリア)」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(193)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 193

コメント 18

こんちゃん

景色が素晴らしいです。
洗濯機や乾燥機があって長期滞在には向いてますね。
by こんちゃん (2020-04-17 04:03) 

mimimomo

おはようございます^^
シドニーってそんなに坂が多いのですか(@@ 長崎より多いのですね^^
わぁ~広い! 日本の小さいマンションだと家族向けでも70㎡何て言うのもあるくらいですよ^^ それが一人部屋で(@@
ハーバービューも良いですね。
by mimimomo (2020-04-17 06:51) 

kazu-kun2626

部屋からの景色が素敵な
ホテルですね~
by kazu-kun2626 (2020-04-17 07:26) 

Take-Zee

こんにちは!
日本と違って窓から見える景色がとっても
素晴らしいですね。
 ビル群も高さ制限があるのか一定の高さで
秩序観がいいですね!
by Take-Zee (2020-04-17 08:44) 

johncomeback

確かに眺めが良いですね、海が見えるとテンションが上がります。
90平方メートルなら都会の3LDKのマンションの広さですね。
ベッドはキングサイズかな?

by johncomeback (2020-04-17 09:28) 

ミーミー

広いお部屋に一人!
 贅沢で優雅に過ごせましたね
 海外の一人旅にも行けるって素晴らしい(^^)/
  (私はダメかと)
 眺めも良く最高ですね
by ミーミー (2020-04-17 10:58) 

ヨッシーパパ

無駄に広い?(失礼)部屋にアップグレードで、こんなに素敵なハーバービューに、雲一つ無い快晴に恵まれて、とてもラッキーですね。
ビール缶にプルトップが見当たりませんが、変わった開け方なんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-04-17 18:11) 

タンタン

高層階に拘っただけに部屋からの眺めは抜群ですね^^
by タンタン (2020-04-17 18:55) 

ヤッペママ

ホテルからの眺め素晴らしい!
by ヤッペママ (2020-04-17 20:29) 

JUNKO

この時期一層旅行したくなります。
by JUNKO (2020-04-17 21:08) 

yokomi

 ツアー旅行でも無く一人旅とは、うらやましいですね(^_^)v
by yokomi (2020-04-17 23:48) 

yamatonosuke

大きくて立派なホテル。
オペラハウスも見れて眺めも最高\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-04-18 01:05) 

旅爺さん

随分立派なホテルでお部屋も広いですね。
眺めも良く写真ポイントが幾つも見えるお部屋では満足されたでしょう。一人旅とは・・枕は2つありますね(^_-)
by 旅爺さん (2020-04-18 08:13) 

tarou

お早うございます、西本願寺にコメントを
有難うございました。
龍の手水、最近はいろいろ仕掛けが有るところが
有りますが、ここは竜の頭が大きかっただけです。

素敵なホテルのお部屋ですね、長期滞在して
見たくなります(^^♪

by tarou (2020-04-18 10:04) 

starwars2015

こんなホテルに一週間とかステイして、夏休みを存分に過ごしたいな
なんて、夢みたいなことを思いました。
by starwars2015 (2020-04-18 11:01) 

kuwachan

外見は普通のホテルなのにキッチン付きなのですね。
お部屋も広々としていての~んびりできますね。
by kuwachan (2020-04-18 15:37) 

横 濱男

部屋も広いですね。。
窓からの景色も素敵だし、
夜なんか景色を眺めながらイッパイは、至福の時間ですね。
by 横 濱男 (2020-04-18 19:19) 

ナツパパ

素晴らしい部屋です。
ここにひと月くらい滞在して、街を歩きたいなあ。
by ナツパパ (2020-04-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます