東京からクアラルンプールまでの紹介です。 本年(’20年)2月にオーストラリアのシドニーに訪れたときの紹介となります。
日々、状況は変化していますが3月20日からはオーストラリアへは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。 「新宿駅」から「成田エキスプレス」に乗車しました。
「シドニー(オーストラリア)」旅行なのに何で「クアラルンプール(マレーシア)」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、「クアラルンプール(マレーシア)」経由の方が安価だったことによります。
「クアラルンプール(マレーシア)」での乗り換え時間も含めますと、片道は約20時間となりましたがそれなりに楽しむことが出来ました。



間もなく「成田空港第二ビル」に到着です。


利用するのは「マレーシア航空」となりJALのラウンジを利用できます。
機内食も楽しみなので、軽めに食事を頂きました。


お酒を見ると朝でも飲みたくなってしまいます。



そろそろ搭乗時刻となります。 機材は「マレーシア航空」ですがJAL便等との共同運行便となります。


座席のレイアウトがちょっと変わっているように思いました。1番右側の席は全て1人がけで、真ん中は2人がけとなります。


そして、私が利用した左側の席は、1人がけ、2人がけが交互に並んでいます。
なので、ここの1人がけを利用すれば、シートそのものの幅は他の席と同等ですが、専有スペースと言う意味では二人分の幅が使えることになります。 その事を事前にネットで知ったので、全区間、その専有面積が広い席を予約しました。


シートベルトは車の様に3点タイプでした。


メガネを使っている私には網の小物入れが結構助かります。


2人分の幅もあり、前方も結構スペースがありました。


離陸した「成田空港」が見られました。

「成田空港」離陸後、太平洋に出るのかと思いましたが、「日本列島」を沿いながら進んで行きました。東京上陸です。


「羽田空港」の上陸を通過中です。


都内西部を通過中です。


機内放送でも案内がありましたが、富士山が綺麗に見られました。


本年(’20年)2月に訪れた「シドニー(オーストラリア)」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。