SSブログ

東京ディズニーシー (千葉県 浦安市)-2 ('20年2月)

「東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)」の紹介です。ご存じの様に「新型コロナウィルス」の影響で「東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー」は2020年2月29日(土)から休園となっています。そのアナウンスの数日前に相方と2人で訪れたときの紹介ととなり、前回の「東京ディズニーシー (千葉県 浦安市)-1 (’20年2月)」からの続きとなります。
尚、休園期間は当初、3月15日(日)までとなっておりましたが、再開日は、現時点では4月20日(月)以降に延期されているとのことです。
前回も紹介させて頂きましたが「新型コロナウィルスの影響」で海外からのお客さんも少なかった様で今まで訪れた中では一番空いていたように思います。


東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
「タワー・オブ・テラー」です。 相方があまり好きでは無いとのことで、今回は外から眺めるだけとなりました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
「ブロードウェイミュージックシアター」です。今回、初めて訪れましたが、1,500席もあるとのことです。結構本格的なショーを見られて楽しかったです。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
午前中はビールとおつまみを頂きましたので、昼食ではワインを飲みました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
回送中(?)の船だったのか分からなかったですが、ほとんどお客さんは乗っていなかったです。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
回転木馬、「キャラバンカルーセル」です。待ち時間も無くすぐに乗ることが出来ました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
「東京ディズニーシー」の中ではどちらかと言うと地味なアトラクションかもしれませんが、私は好きな「シンドバッド・ストーリーブック・ブォヤッジ」です。空いていたこともあり2回利用する事が出来ました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
「センター・オブ・ジ・アース」です。こちらはそこそこ待ち時間がありましたので、事前に「ファストパス」を入手して利用しました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
天候に恵まれた2月に相方と久々に訪れた「東京ディズニーシー」となります。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
そろそろ日も西に傾き出しました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
20時過ぎに行われる花火も見たかったのですが、流石に2月の日没後はそこそこ寒く、花火は改めて見に来ることにしました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)
「ディズニーシープラザ」に分かれ帰路に着きました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)


 本年(’20年)2月に2泊3日で訪れた「東京ディズニーシー」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

実は3月に「東京ディズニーランド」に訪れる計画もあったのですが、前述のように「新型コロナウィルス」の影響で暫くは訪れることは出来そうにないです。
外出自粛も含め、早く通常の生活に戻れる事を祈りたいです。

nice!(180)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 180

コメント 18

mimimomo

おはようございます^^
空の青さが際立ちますね~特にここ数日全くお日様が見られないから、なおさらこのお天気が羨ましい^^
by mimimomo (2020-04-01 06:45) 

kazu-kun2626

ディズニ-も閉園が長引いて
働く従業員も大変でしょうね
早く収束してほしいですね
by kazu-kun2626 (2020-04-01 07:13) 

こんちゃん

タワーオブテラーは海外で乗りました。
空いていたので3回立て続けに乗っちゃいました。
by こんちゃん (2020-04-01 08:56) 

Take-Zee

こんにちは!
前記事、見落として訪問遅れでごめんなさい。
ディズニーリゾートにはもう2度と行くことは
ないです・・お写真で行ったつもりになります!

by Take-Zee (2020-04-01 10:05) 

kuwachan

写真で見るとそこが浦安とは全く思えませんね。
別世界って感じがします。

by kuwachan (2020-04-01 16:40) 

そら

空がとても綺麗!お天気もよくてほんとに良いタイミングでしたよね。
ビールも良いけど、ワイン!
良いなー、ワインを飲みにシーに行きたくなりましたw
by そら (2020-04-01 17:32) 

ヨッシーパパ

ワインも飲めるんですね。

by ヨッシーパパ (2020-04-01 18:37) 

ヤッペママ

ディズニーや至る所でお休みの期間が長引いて来ています。早く終息してくれることを願っています。


by ヤッペママ (2020-04-01 20:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ディズニーランドに行く事はないと思いますが、
ディズニーシーはチョット惹かれます。空いていたら
行ってもいいけど再開されたら大混雑でしょうね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-01 21:41) 

yamatonosuke

料理に目が行っちゃいパスタと鶏の丸焼き?が美味しそう~
私だったらここで閉園時間を迎えそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-02 00:50) 

旅爺さん

コロナ問題が大きくならないうちに行かれて良かったですね
やはり人出は少なかったんでしょうね。
by 旅爺さん (2020-04-02 12:46) 

U3

 ぼんさん、こんにちは。
 小生、ディズニーシーは一度も行ったことがございません。うちの奥様は二度ほど行きましたけれどね。
 ところでディズニーシーの拡張工事もストップしちゃうんでしょうか。ディズニーファンにとっては営業再開のさることながら気になるところですね。
by U3 (2020-04-02 16:21) 

横 濱男

やはり、お酒が飲めるのがいいですね。。
空いているディズニー、、ノンビリ出来そうですが、
チョット寂しいですね。。
by 横 濱男 (2020-04-02 16:45) 

starwars2015

やっぱりディズニーはいいですね。
日々がっかりする報道を目にするのではなく
どこかでのんびりしたい気分です。
by starwars2015 (2020-04-02 20:28) 

たじまーる

新型コロナウイルスで心も身体も参っている人が多いので
ご紹介されたディズニーシーが早く復活すると良いですね(⌒‐⌒)
ファミリーで行くならディズニーランドで
大人同士で行くならディズニーシーって感じに思いますね(*^ー^)ノ♪

by たじまーる (2020-04-03 07:33) 

JUNKO

早く再開できるといいですね。
by JUNKO (2020-04-03 18:56) 

tarou

お早うございます、中宮寺にコメントを
有難うございます。
東京ディズニーシーは、おとぎの国ですね、
写真を見ていると若がいります。
コロナ騒ぎが終わったら、遊びに行って
見たいです。

by tarou (2020-04-04 07:01) 

ミーミー

休園処置の前で良かったですね
 本当に早く終わってほしいです
by ミーミー (2020-04-04 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます