FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 」さんとその周囲の紹介です。既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム」に訪れました。 前回の「東京からグアムまで ( '19年12月 グアム旅行-1)」からの続きとなり、旅行1日目と宿泊したホテルの紹介となります。
「グアム国際空港」からホテルまではタクシーを利用しました。 



ホテルに到着です。前回も紹介させて頂きましたが、グアムへはここ11年で7回訪れていることになります。 そのうち、6回はこちらのホテルを利用しています(’15年に訪れた時だけ「ハイアットリージェンシー グアム」を利用しました)。

 
 
ラウンジなどが使えるような部屋は無く決して高級ホテルでは無いと思いますが、こちらのホテルを利用しているのは、タモン湾のほぼ中心に位置しており、8階から12階にある「デラックスオーシャンフロント」と言う部屋でも比較的安価に宿泊出来ることによります。
また、ホテルの建物がビーチ正面に向いているのでオーシャンビューの部屋であれば階層の違いはあるもののタモン湾の美しい景色を眺めることができます(海の反対側に位置する「マウンテンビュー」の部屋もあります)。
尚、こちらのホテルは1970(昭和45)年に「グアム第一ホテル」として開業し、2005(平成17)年にオーナーの変更により今のホテルになったそうです。
宿泊した部屋は12階建ての12階となり、部屋からの風景となります。

 
下の写真の左側の半島先端が「恋人岬」となります。
尚、デューティーフリーショップなど、グアムの中心地へはこのホテルからは1km強、徒歩で15から20分となりますので、徒歩でも行けないことは無いですがデューティーフリーショップへの無料のシャトルバス、その他の場所には有料のバスやタクシーをを利用することになります。

 
 

ホテルへの到着は15時過ぎとなりますので、いつもは到着日は部屋でゆっくりしているのですが、今回は多少、出歩く元気がありましたので、グアムの中心部まで行きました。
「赤いシャトルバス」を利用しました。 いくつかの路線があり、また、違う会社が運営しているバス(そのバスは赤く無いです)もあるので、全てを利用できるわけでは無いですが、私たちは主要路線を5日間 USD25で利用できるチケットを購入して滞在期間中お世話になりました。
「赤いシャトルバス」の公式HPです: https://www.lamlamguam.com/

 

「デューティーフリーショップ」等があるグアムの中心部です。幸い建物に入っている時でしたが、シャワーがあったようで、外に出てみるとかなり地面が濡れていました。


宿泊したホテルの近くにも「ABC STORES」などがありミネラルウォーターやアルコール飲料の購入に便利でした。


私たちは利用しませんでしたが、ホテル内には「ビーチサイドBBQ」のレストランもあり、「アイランドダンスショー」を見ながらBBQも頂くことができます。 部屋からも「アイランドダンスショー」が見られました。


ホテルの部屋から夜景を見ながらグアム1日目の夜は更けていきました。

 
昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。