SSブログ

東京からグアムまで ( '19年12月 グアム旅行-1)

「東京」から「グアム(GUAM)」までの紹介です。既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム」に訪れました。 一昨年(’18年)の12月にも「グアム」には訪れており、「グアム」へはここ11年で7回訪れていることになります。
新宿駅から「成田エキスプレス」で「成田空港」に向かいました。 JAL便を利用したので「空港第2ビル」での下車となります。


成田エキスプレス
今までグアムへは「デルタ航空」、「ユナイテッド航空(ANAと共同運行便(機材はユナイテッド航空))」を利用していましたが、今回はJAL便を使いましたのでJALの「サクララウンジ」で搭乗時刻まで待ちました。
機内食も楽しみですが、朝からガッツリと頂いてしまいました。

成田空港 JAL サクララウンジ
まだ、朝の9時台となりますが、お酒も少々飲みました。

成田空港 JAL サクララウンジ
成田空港 JAL サクララウンジ
そろそろ搭乗時刻となりますので、搭乗ゲートへ向かいました。

成田空港 JAL サクララウンジ
1年間の自分たちへのご褒美旅行となります。

JAL 941 グアム便 ビジネスクラス
シート配置は「1-2-1」となり、相方と2人で利用したので窓のない真ん中の2席を並びで予約しましたが、可動式のついたての様な物もあり、隣席との距離もそこそこある並び席でした。

JAL 941 グアム便 ビジネスクラス
私が搭乗時からカメラを片手に持っていたせいか、「窓からのお写真を撮られるのであれば、隣の空いている窓側席に移動されたらいかがですか?」と客室乗務員の方からお声がけを頂きました。前述のように隣席の相方とも距離感もあり、新婚旅行でもないのでそのようにしました。
窓側席は1人がけで個室感はありますが、窓までの距離がそこそこあるので、窓にへばりついて写真を撮るのは少々、面倒でした。

JAL 941 グアム便 ビジネスクラス
「東京」から「グアム」までの飛行時間は3時間程度なのフルフラットで熟睡と言う感じでは無かったですが、長距離であれば楽だと思います。

JAL 941 グアム便 ビジネスクラス
食前酒はウィスキーを頂きました。

JAL 941 グアム便 ビジネスクラス
食事は「和食」も選べましたが、ステーキの「洋食」にしました。

JAL 941 グアム便 ビジネスクラス
食後酒はジントニックです。

JAL 941 グアム便 ビジネスクラス
3時間程度の飛行時間となりますので、あっという間にグアムの島、海が眼下に広がってきました。

JAL 941 グアム便 ビジネスクラス
まもなく「グアム国際空港 (Guam International Airport)、正式名称:アントニオ・B・ウォン・パット国際空港(Antonio B. Won Pat International Airport)」に到着です。

グアム国際空港
到着時は晴れていましたが、直前までシャワーだったようで、地表はかなり濡れていました。

グアム国際空港
昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(188)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 17

yamatonosuke

朝食に機内食とどれも美味しそう~
旅行でテンション上がり間違いなくお酒進みそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-04 01:33) 

ミーミー

一年のご褒美旅行!
 こうして2人でアチコチに旅行は嬉しいものですね
 さくらラウンジもいっぱい美味しそうな物が~~
  CAさんの気が効いてる案内もナイス
   グアムの風景 懐かしいです
by ミーミー (2020-02-04 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
食前酒、食後酒、そしてお食事をこよなく楽しまれますね♪
素晴らしい人生!と言う感じ^^ 我が夫は食事時間はほんの5分。作るわたくしは
2~3時間かけるのに(-。-フゥー
グアムまで3時間って九州にちょっとプラスと言う時間で行けるのですね^^
by mimimomo (2020-02-04 07:22) 

こんちゃん

ラウンジ、機内食と結構ガッツリ食べましたね。
シャワーの後の晴れ、南の島って雰囲気でワクワクします。
by こんちゃん (2020-02-04 07:30) 

tarou

お早うございます、海上マリア像にコメントを
有難うございました。
残念ながら、崎津には泊まらなかったので
ここでの夕日は見られませんでしたが、
小浜温泉で見ました。

豪華なご褒美旅行を楽しまれましたね(^^♪
飲みながらの、お食事も美味しそうです。
by tarou (2020-02-04 08:27) 

タンタン

ビジネスクラスって座席、食事ともに豪華ですね^^
by タンタン (2020-02-04 08:56) 

Take-Zee

こんにちは!
いつの間にか日航からジャルに略称が
変わりましたね・・・
by Take-Zee (2020-02-04 09:11) 

旅爺さん

ご主人様と豪華なグアムの旅は機内でも大いに楽しめましたね。7回目のグアムとなると「あらっもう着いたわ!”」ですね。
by 旅爺さん (2020-02-04 09:12) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「オッサン一人旅Ⅲ」もよろしくお願いいたします。

朝からガッツリいけて羨ましいです。
僕は朝は全く食欲が無くなり、
薬を飲む為に茶碗半分ほどをやっと食べています。
by johncomeback (2020-02-04 09:27) 

kazu-kun2626

ファ-ストクラスで11回目の
グァムですか
超羨ましいですよ
by kazu-kun2626 (2020-02-04 10:45) 

JUNKO

グアムの旅、楽しませてもらいます。
by JUNKO (2020-02-04 17:53) 

ヨッシーパパ

素敵ですね。
広々としたビジネスクラスですか?
広すぎて、窓外の写真を撮るのが面倒だなんて、贅沢な悩みですね。
ラウンジからアルコール三昧ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-02-04 18:45) 

横 濱男

食事のステーキが美味しそうです。
最近ステーキを食べてません。。
by 横 濱男 (2020-02-04 19:03) 

starwars2015

ステーキのぶ厚さにびっくり。
こんな機内食見たことありません。
ファーストクラス?ビジネスクラス?って、こんな感じなんですね。
by starwars2015 (2020-02-04 20:00) 

ヤッペママ

3時間ほどのフライトは飲んだり食べたりしているうちに
到着しそうですね。
by ヤッペママ (2020-02-04 20:42) 

tarou

お早うございます、崎津諏訪神社にコメントを
有難うございました。
キリスト教が伝わる前から、崎津諏訪神社は有ったので、良い隠れ蓑になっていたようですね。
by tarou (2020-02-06 07:23) 

kuwachan

憧れのビジネスクラスです。
CAさんの対応もやっぱり違いますね。
by kuwachan (2020-02-06 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます