奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)」さんの紹介です。 本年(’19年)の11月に2泊3日のツアーで相方と福島、宮城、岩手に訪れ、前回の「猪苗代湖 ('19年11月 福島・宮城・岩手旅行-2)」からの続きとなり旅行1日目に宿泊したホテルの紹介となります。
こちらのホテルを利用するのは本年(’19年)2月に続き2回目となります。
前回も触れさせて頂きましたが、最近は年齢のせいもあり、観光場所が少なくても宿入りが早く出発もゆっくりの旅行を選ぶ様にしています。そのため、宿泊先も含め、過去に訪れた場所を再訪する事も多々ありますが、ゆったりとした旅程を優先するようにしています。同じ訪問地を再度紹介させて頂く事もありますが、ご了承頂ければ幸いです。 16時少し前にホテルに到着しました。



入り口からロビーまでも立派な作りとなっています。



前述のようにこちらのホテルは2回目の利用となります。いずれもツアーとなりますので部屋割りはお任せになってしまいますが、前回(本年(’19年)2月)に訪れた際には下の写真右側、緑色の「凌雲閣」の11階でした。そして今回は紫色の「紫雲閣」の8階となりました。


こちらのホテルは皇室の方々もご利用されており、私たちが宿泊したのは「紫雲閣」の8階となりますが、「紫雲閣」の9階は「エグゼクティブフロア」となっており「貴賓室」などがあるとの事です。



私たちが1泊お世話になった部屋です。


夕食は18時からとなりますので、夕食前に温泉で一風呂浴びてきました。


楽しみな夕食です。観光も少なくホテルでの滞在時間が長いこのようなツアーだと年配者の参加が多いせいもあり、畳の宴会場であっても椅子席で設定されていることが多いようです。私たちも座敷より椅子席の方が楽で助かりました。


また、バイキング形式ではないのでゆっくりと夕食を楽しむことが出来ました。


お酒はビールと地酒の利き酒セットです。


少しずつの食材を色々と食べられてお酒のつまみにもちょうど良い感じでした。



福島県産ブランド豚「麓山(はやま)高原豚」とりんごを使った焼き物となります。


本年(’19年)11月に訪れた「福島・宮城・岩手旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。





奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋



  • 場所: 福島県 福島市 飯坂町 湯野新湯 6

  • 特色: 吉川屋は今日も笑顔でお客様をおもてなし!スタッフの笑顔に会いにお越しください