SSブログ

羽田空港から函館空港まで (函館旅行-1)

「羽田空港」から「函館空港」までの紹介です。’19年4月(GW前)に相方と2人で函館旅行に訪れた際の紹介となります。前回の大阪旅行は期限切れ近くのANAのマイレージを使いましたが、JALの期限切れが近いマイレージがありましたので、今回はそれを使いました。
羽田空港に到着です。平日となりますのでそんなに混雑はしていませんでした。

羽田空港
「羽田空港」にある「ニューヨーク パーフェクトチーズ」さんです(保安検査場に入る前にあります) 日本では「東京駅」と「新宿 京王百貨店」とここ「羽田空港」にしかないお店らしく(’19年4月現在)チーズ好きな相方はそのことを知っていたようで、こちらのお店に立ち寄りました。

ニューヨーク パーフェクトチーズ 羽田空港
かなりの行列が出来るとの情報もありましたが、訪れた日は行列もそんなになく購入することが出来ました。

ニューヨーク パーフェクトチーズ 羽田空港
種類も多く「羽田空港」でいつも迷うお弁当ですが、いつものように「崎陽軒のシウマイ」を購入しました。

崎陽軒 シウマイ 羽田空港
今回の旅行時はまだ「平成」となりますので、「平成まんじゅう」も売られていました。

平成まんじゅう 羽田空港
7:50発の便で「函館空港」に向かいます。

JL 585便 羽田 函館 
JL 585便 羽田 函館
離陸後、「羽田空港」上空を旋回して、上昇し、「函館空港」に向かいます。

JL 585便 羽田 函館
機内では「崎陽軒のシウマイ」を頂きました。

崎陽軒のシウマイ


いつ食べても美味しいと感じる外さない味です。


崎陽軒のシウマイ
いつものように辛子をのせて頂きます。辛子をのせて写真を撮っていたら、客室乗務員の方から、「辛子ののせかたがきれですね」とお褒めの言葉を頂きました(笑)。

崎陽軒のシウマイ 
途中、「十和田湖(青森県 十和田市)(秋田県 小坂町)」が見られました。

十和田湖(青森県 十和田市)(秋田県 小坂町)
本州をあとにして、「函館空港」に到着です。
函館に訪れるのは「北海道新幹線」の開業間近の、’16年3月以来、3年ぶりとなります。

函館空港
「函館空港」からはバスを利用して、宿泊先のある「ベイエリア前」に向かいました。

函館空港
ホテルのチェックイン時刻にはまだ早いので、荷物をホテルに預かってもらい、函館市内を散策しました。

’19年4月に訪れた函館旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(203)  コメント(16)  [編集]

nice! 203

コメント 16

yamatonosuke

ほんといつもカラシの乗せ方が美しい~
3年ほど前に行った函館レポ楽しみです(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-20 01:44) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山旅行がおできになって良いですね~最近はさっぱり(--
函館ももう何年行っていないかしら。
レポート楽しみです^^
by mimimomo (2019-05-20 06:39) 

kazu-kun2626

崎陽軒のシュウマイは外しませんね
僕も2~3日前に食べましたよ
確かに辛子の乗せ方芸術的です
by kazu-kun2626 (2019-05-20 06:54) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館(バラ園)後編に
コメントを有難うございました。
いつもは、ズームレンズ1本ですが
久しぶりの、マクロレンズの登場で、
蜂さん、綺麗に撮れました。

崎陽軒のシュウマイをお共に函館空港へ
行かれましたか、ビールが欲しくなりますね。
函館の街は良いですね、記事を楽しみに
しています。


by tarou (2019-05-20 08:02) 

ミーミー

函館の旅 行った事がないので楽しみ~^
 辛子の乗せ方 ナイス(^^)/ 
by ミーミー (2019-05-20 08:08) 

旅爺さん

客室乗務員の方に褒められたのなら「一緒に食べましょう」
と言わなかったのですか?、ダメだな~~(+_+)。笑
by 旅爺さん (2019-05-20 08:57) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
新幹線の連結写真はスイングパノラマでしたか、
あんな風に撮れるんですね、面白いなぁ(^^)
崎陽軒のシウマイはホントに飽きませんね。
by johncomeback (2019-05-20 11:15) 

Take-Zee

こんにちは!
8枚目の機内からの写真が虹色に
なっていますが、自然現象ですか?

by Take-Zee (2019-05-20 16:19) 

横 濱男

崎陽軒のシウマイ・・・コレが一番ですね。
崎陽軒のシウマイは、東京バージョンと横浜バージョンがあるそうですよ。
コレは、知らなかったです。。

by 横 濱男 (2019-05-20 18:13) 

JUNKO

来道されたのですね。お天気がいいことを祈っています。
by JUNKO (2019-05-20 21:42) 

ヤッペママ

随分前に行きました。
次回からの続き楽しみです♪
by ヤッペママ (2019-05-21 03:10) 

旅爺さん

近年は飛行機に乗らないのでマイレージの恩恵に巡られません。少しの点数は品物で交換しています。
by 旅爺さん (2019-05-21 08:42) 

わたし

崎陽軒のシウマイ弁当ではなく、シウマイだけっていうのもアリですね!
by わたし (2019-05-21 10:05) 

hatumi30331

函館、いつか行ってみたいです!
ベランダ花壇は、満開です!
癒やされてるよ~♪
by hatumi30331 (2019-05-21 12:40) 

こんちゃん

崎陽軒は久しくいただいてないなぁ。
駅でよく見かけますが素通りしちゃうんです。
函館は札幌より好きかも。
また行きたいです。
by こんちゃん (2019-05-21 15:35) 

tarou

お早うございます、鎌倉西口(御成通り)に
コメントを有難うございました。
犬の散歩途中に、高崎屋さんで一杯楽しむ、
知り合いがいます。
by tarou (2019-05-22 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます