SSブログ

函館まるかつ水産 本店 (函館旅行-2)

「函館まるかつ水産 本店(北海道 函館市)」などのの紹介です。’19年4月(GW前)に相方と2人で函館旅行に訪れた際の紹介となり、前回「羽田空港から函館空港まで (函館旅行-1)」からの続きとなります。
ホテルのチェックイン時刻までまだ時間がありましたので、荷物を預かってもらい周りを散策しました。

函館ベイエリア
夜景で有名な函館山です。

函館山
そして、函館の人気店「ハセガワストア」と「ラッキーピエロ」さんです。

ハセガワストア ラッキーピエロ
函館の観光スポットの1つである「金森赤レンガ倉庫」の辺りを散策しました。

金森赤レンガ倉庫 函館
「函館」に行くとほぼ毎回、訪れる回転寿司の「函館まるかつ水産 本店」さんで昼食を頂くことにしました。

函館まるかつ水産 本店(北海道 函館市)
地物のネタが多くあるのが嬉しいです。

函館まるかつ水産 本店(北海道 函館市) 
お酒は札幌の「日本清酒」さんの北海道の地酒(千歳鶴)を頂きました

日本清酒 千歳鶴 北海道 札幌
以下、写真の羅列となりますが、新鮮なお寿司を頂くことができました。

函館まるかつ水産 本店(北海道 函館市) 
函館まるかつ水産 本店(北海道 函館市)
東京ではあまりお目にかからない「ゴッコ(ホテイウオ)」の卵です。

函館まるかつ水産 本店(北海道 函館市)
カニの盛り合わせです。

函館まるかつ水産 本店(北海道 函館市)
カニ味噌も付いていて日本酒にも良く合いました。

函館まるかつ水産 本店(北海道 函館市) 
ホテルのチェックイン時刻が近づいてきましたので、「金森赤レンガ倉庫」を散策しながら宿泊先のホテルに向かいました。

金森赤レンガ倉庫 函館


 ’19年4月に訪れた函館旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(207)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 207

コメント 15

こんちゃん

なまこ酢の寿司もあるんですね。
全部美味しそう!
日本酒も進みますね。
by こんちゃん (2019-05-23 04:14) 

mimimomo

おはようございます^^
函館山、良いですね~また行きたいです。
これはこれは、おいしそう~♪
by mimimomo (2019-05-23 06:08) 

青い森のヨッチン

北海道の回転寿司てどこも美味しいですよね
私も小樽のすし屋横丁のお店でなくわざわざ市内の回転寿司店で食べるほどです。
by 青い森のヨッチン (2019-05-23 08:00) 

横 濱男

函館・・・刺身やお寿司が一番。。
北海道でしか食べられない物を頂きたいですね。
by 横 濱男 (2019-05-23 09:11) 

kazu-kun2626

お寿司が美味しそうです
北海道の日本酒は珍しい?ですね
お寿司に合いますね
by kazu-kun2626 (2019-05-23 10:35) 

タンタン

島、というか瀬戸内ではお目にかかれない、ホッケやキンキ、アンコウが気になりました^^
by タンタン (2019-05-23 12:09) 

nicolas

すごい~美味しそうー♡
ごっこ汁っていうのは聞いたことありますが、
それ、軍艦にしちゃうんですね!なかなか珍しい~
by nicolas (2019-05-23 15:55) 

Take-Zee

こんばんは!
函館、死ぬまでに1回は行きたいと
思っています。 なにせワンコがいるうちは
遠くに行けません。

by Take-Zee (2019-05-23 18:59) 

johncomeback

ゴッコの卵をチョイスするとは流石に「ぼんさん」さんは通ですね。
ゴッコは北海道っていうか函館周辺でしか食べられません。
千歳鶴は懐かしいなぁ、北の誉もお勧めです(^^)

by johncomeback (2019-05-23 19:36) 

starwars2015

回転寿司にしては単価が高い設定だと思いましたが
ネタの新鮮さがちがいますね。
by starwars2015 (2019-05-23 21:21) 

yamatonosuke

ラッキーピエロは昼と夜食に1日で2回食べたのを思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-24 00:57) 

tarou

お早うございます、東慶寺(イワガラミ)に
コメントを有難うございました。
鎌倉には、何か所かイワガラミの花が見られる
所は有りますが、ここは見事です。
公開期間が限られているのが残念ですが
有料になったので、ゆっくり楽しめるようになると
良いです。

函館にはしばらく行っていません
イカの握りが美味しそうです(^_-)

by tarou (2019-05-24 07:20) 

kuwachan

函館のお鮨はやはりどれも美味しそうですね。
私も函館に行った時にはお鮨を食べたことを思い出しました。
by kuwachan (2019-05-24 11:33) 

ヤッペママ

う~~ん美味しそうです。
私も地元ネタは必ず頂きます。イカもとっても新鮮ですね。
by ヤッペママ (2019-05-24 19:52) 

ヨッシーパパ

北海道新幹線では無く、飛行機なんですね。
きっと、私そうだと思います。^_^
北海道では、回転寿司でも満足できると伺っていますが、まさに、その通りですね。
by ヨッシーパパ (2019-05-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます