東京から広島までの紹介です。 本年(’18年)6月下旬に2泊3日で広島へ訪れました。マイレージを使った特典旅行となり、羽田発朝7時の便で広島に向かいました。
朝7時の便に乗るためには最寄りの駅を朝4時台の電車に乗る必要がありますが、この季節は外も明るくまた、寒くもないので助かりました。



羽田空港に到着です。


この時間だと温める必要のある真空パックタイプの「崎陽軒のシウマイ」しか取り扱いがないため、今回はあきらめて別の食べ物にしました。



そろそろ搭乗の時刻です。


ゲートを離れ滑走路に向かいます。


離陸後は旋回して広島とは逆方向の千葉方面に向かいました。キラキラと光る東京湾を綺麗に見ることができました。


離陸した羽田空港がはっきりと見られました。


正面に見えるのは「東京スカイツリー」です。


浦安上空で旋回し東京上空を通過して広島方面に向かいました。


ネズミの国(東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー)を見ながら再び東京方面に向かいます。


左下に「皇居」、中央部辺りに「東京タワー」そして、右上部には先ほど離陸した「羽田空港」が見られました。


ズームで撮影した「東京タワー」です。


「レインボーブリッジ」が眼下に見えてきました。


ズームで撮影した「レインボーブリッジ」です。


離陸した「羽田空港」を見ながら西に向かっていきます。
私たちは3人掛けの1番に後ろの席でしたが、搭乗した便はそんなに混で無く、2人で利用できましたので、ゆっくりと広島までの空の旅を楽しめました。


本年(’18年)6月末に訪れた「広島旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

私たちが広島に訪れた約1週間後に
西日本を中心とした記録的な大雨が発生しました。
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます