SSブログ

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー  アメリカ・メキシコ出張-3

アメリカ・カリフォルニア州のホテル「ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY) 」の紹介です。本年(’18年)3月末に4泊6日でアメリカ・メキシコに出張する機会があり、前回の「サンディエゴ(アメリカ)からティファナ(メキシコ)へ アメリカ・メキシコ出張-2」からの続きとなり今回の出張で宿泊したホテルとなります。
宿泊先はアメリカのカリフォルニア州サンディエゴになりますが、毎日、国境を越えてメキシコ側に行くことになります。
ホテルの外観です。 ホテルと言うよりいわゆるアメリカのモーテルとなります。このモーテルを利用するのは今回で3回目となります。初めて来たのは’09年となり、そのときは"Holiday Inn"グループのモーテルでしたが、その後、"Best Western"グループになったようです。

’09年に訪れた時のブログです(ブログでの紹介は’13年となります)
http://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2013-03-31


ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
ホテルの入り口です。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
ホテルのロビーです。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
大きな都市に泊まれば普通のホテルに泊まる事になると思いますが、このようなアメリカの郊外でモーテルに泊まるのはアメリカ旅行(出張)の楽しみの1つです。ロビーからは部屋に通じる廊下はなく、外の階段、通路で部屋に向かう構造になっていました。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
室外プールもありました。 訪れたのは3月下旬で昼間の気温は25度弱くらいでしたが、プールに入っている方もいて少々驚きました(温水プールではないと思います)

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)  
セキュリティの関係から夜間は入り口は閉められこのような小窓での対応になります。
前述のように部屋からは外の廊下に出られますので、夜間でも宿泊客は出入り可能です。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
部屋です。 私が宿泊したときは1泊1万円程度だったと思いますが、部屋やベッドの広さからすれば決して高くは無いと思いました。
写真には無いですが、電子レンジやコーヒーメーカーも置かれていました。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
1人で寝るには十分な広さのベッドです。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
出張で来ているので机も広く快適でした。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
日本とは時差がありますので、ホテルに戻ってからも多少仕事をしました。無線LANも完備されていてるのでネットやメールなどは問題なくできました。
スマホで見ているのは日本のTV番組です。私は自宅にソニーの“nasne”(ナスネ)”を持っていて、今回それが活躍しました。
“nasne”(ナスネ)”とは、チューナーがついているネットワークレコーダーとなり、録画した番組や放送中の番組を、家の中、外出先でも、スマートフォンのアプリから録画予約・視聴ができる機器となります。

ソニーストアのリンク先です:
nasne icon 

”Video & TV SideView”と言うアプリをスマホに入れることにより出先からでも録画した番組や放送中の番組を見られるようになります(初回、課金が必要です)

Video & TV SideView:
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/

このアプリはレビューでの評価があまり良くなく、スマホとの相性もあるようですが、課金前にお試しで確認したところ問題なさそうでしたので購入しました。 今回の出張中も時々画面が固まるような事はありましたが、そんなにストレスも無く使う事ができました。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
ホテルのTVでもTV Japanが見られました。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
洗面所はバスルームと別の場所に設置されていました。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
バッフェ形式の朝食がついていました。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
白米とキッコーマンの醤油がありました。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)
さすがに生卵は無いですが、ゆで卵に醤油をかけて食べてみました。

ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY)  
ホテルの場所です。


icon


'18年3月に訪れたアメリカ・メキシコ出張記は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(227)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 14

ヨッシーパパ

そちらのモーテルは、リゾート地のコテージの様にも見えます。
広々としていますね。

by ヨッシーパパ (2018-05-24 19:16) 

横 濱男

ホテルの部屋・・・広いですね。
気分がゆったりします。
日本のビジネスホテル狭いですからね。。
狭いとストレスが。。。 
by 横 濱男 (2018-05-24 19:30) 

yamatonosuke

バイク旅をしていると日本にもこういうホテルがあればと思います(^^♪
by yamatonosuke (2018-05-25 01:06) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(園内散歩)に
コメントを有難うございました。
子供広場にはたくさんの遊具が有りますが、
おじさんは、近寄りがたいものが有ります、
遠くから、ゴジラの写真を撮るぐらいです。

宿泊先は、広々していて、仕事もスムーズに
進みそうですね。


by tarou (2018-05-25 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
快適そうですね~♪
アメリカのモーテルは利用しやすいですね。我が家も家族旅行では
利用していました。
by mimimomo (2018-05-25 08:21) 

馬爺

おはようございます。
nasneとは便利なものがあるんですね、これでどこでもTVが見れるんですね、
by 馬爺 (2018-05-25 08:22) 

majyo

モーテルに泊まって旅行することはなさそうですが
しかし、とても興味深いです
お部屋の中も清潔で広いですね
日本のビジネスシングルはとても狭いです
by majyo (2018-05-25 09:39) 

タンタン

食事の際、1品でも日本の物があると嬉しいですね。
それにしてもお部屋広いですね。日本ではありえませんよね^^;
by タンタン (2018-05-25 11:10) 

hatumi30331

良いお部屋。
日本じゃない感じは分ります。^^
食事に白米とキッコーマンの醤油、ホッとするね。^^
by hatumi30331 (2018-05-25 12:40) 

kuwachan

Best Westernは今まで泊まったことはないですが
ヨーロッパでもホテルを展開していますよね。
候補として考えたことがあります。
土地が広いからかお部屋も広いですね。これは快適でしょう。
by kuwachan (2018-05-25 12:41) 

johncomeback

広くて清潔そうな部屋、朝食も付いて1万円はリーズナブルですね。
by johncomeback (2018-05-25 13:17) 

JUNKO

海外旅行ですか。いいですね。
by JUNKO (2018-05-25 23:05) 

こんちゃん

十分な広さですね。
レンジ、コーヒーメーカーは嬉しいかも。
by こんちゃん (2018-05-26 10:59) 

旅爺さん

実に素晴らしいホテルでしたね。
爺は安ホテルでしたがその分あちこち放浪して見学してました。
by 旅爺さん (2018-05-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます