グアムから日本までの紹介です。 昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
前回の「
グアム旅行最終日 '17年12月 グアム旅行-8」からの続きとなり、帰国となる5日目の紹介となります。先日、紹介させて頂いたように、2日目に訪れた「デデドの朝市」と「恋人岬」以外は観光予定はなかったので3日目以降はゆっくりと過ごしました。
帰りの便は17時過ぎとなりますが、ホテルのチェックアウトは12時となりますので、荷物をまとめてホテルから、免税店の DFS(Duty Free Shoppers) グアム (T ギャラリア グアム )まで無料のシャトルバスで移動しました。
DFSグアムには今回利用したUNITED航空のチェックインカウンターがあり、ここで荷物を預けることができます。
身軽になり、DFSグアム及びその周辺を散策しました。

DFSグアムからはUNITED航空の無料のバスで「グアム国際空港」まで行くことができます。
4泊お世話になった「
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM」さんの前を通過して空港に向かいます。

宿泊したホテルの前には「コンビニエンスストア大阪」さんもあり、ビール、ワイン、お土産などほとんどこちらで手配しました。

今回は利用しませんでしたが、24時間営業の「Kmart」の前を通過します。通常は24時間営業ですが、クリスマス(’17年12月25日(月))は休業となります。

「グアム国際空港」に到着です。

搭乗時刻までまだ時間がありましたので免税店を見ながら時間をつぶしていました。
機内食も楽しみですが、ラウンジでのアルコールとおつまみもホテルのバイキングと同様につい食べ過ぎてしまいます。

グアムに別れを告げて、成田に向かいます。 また、機会があればグアムには訪れてみたいです。

往路は機内で少々飲み過ぎてしまったので、帰路は押さえつつもワインを頂きました。

機内食です。 前菜のサラダ以外は2種類から選べましたので、相方と別々の物を頼み食べ分けました。

3時間程度の飛行時間となりますので、お試しに倒した程度ですが、往路と同様にシートはフルフラットになります。長距離便であればゆっくりと熟睡できると思いましたあ。

往路便の時にも紹介させて頂きましたが、飛行機の座席はすべて飛行方向に向いていると思っていましたが、この機材は逆向きの席が交互に配置されていました。
これは航空券を予約する際に座席のレイアウトを見てわかったことなりますが、逆向きはで飛行するのは少々違和感があったので、飛行方向の席を予約しました。

ほぼ定刻に成田に到着して、「成田エキスプレス」で新宿に向かいました。

昨年(’17年)12月に4泊5日で訪れたグアム旅行記は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。