SSブログ

グアム旅行最終日 '17年12月 グアム旅行-8

グアム旅行の最終日の紹介です。 昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
前回の「STEAK HOUSE 「LONE STAR 」  '17年12月  グアム旅行-7」からの続きとなり、旅行最終日の5日目の紹介となります。先日、紹介させて頂いたように、2日目に訪れた「デデドの朝市」と「恋人岬」以外は観光予定はなかったので3日目以降はゆっくりと過ごしました。
4泊お世話になったグアム最終日のホテル(
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM)からの景色を目に焼き付けておきます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
チェックアウトは12時で帰りの便は17時過ぎとなりますので最終日もゆっくりで来ました。
朝食と昼食を兼ねて、食べきれずに持ち帰った「Panda Express」と「Lone Star」さんの食事を部屋の電子レンジで温めて頂きました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
朝からかなりカロリーが高そうですが、旅行中だと食べられてしまいます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
その気になれば最終日もビーチでシュノーケルなどできますが、水着を乾かす時間などを考慮して、最終日はホテル周りのビーチの散策としました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
天気にも恵まれ楽しい年末のグアムを過ごすことができました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
温暖化のせいかもしれませんが、ホテル前の砂浜が少なくなっているとの事でした。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
潮の満ち引きの時間にもよりますが、確かに、以前訪れたときより、砂浜の面積は減っているように思いました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
最終日は海には入りませんでしたが、このような岩場にお魚が結構いるようです。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
次回、訪れる機会がありましたらまた、綺麗な海や熱帯魚に再会したいです。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
グアムのタモン湾のほぼ中央に位置しますので、美しい景色を楽しむことができました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
影の自撮をして、そろそろ空港に向かう時刻になってきました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
部屋に戻り荷物をまとめ、空港に向かいます。 最後にホテルの窓からグアムの美しい海を見ながら別れを告げました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
昨年(’17年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(223)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 18

yamatonosuke

年末の寒い日本を脱出して暖かいグアムで過ごすなんて最高ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-02 02:07) 

タンタン

おはようございます。
まるでグアムの観光パンフレットのような写真にウットリしました。1度この目で見てみたいな~^^
by タンタン (2018-03-02 06:34) 

たじまーる

やっぱりグアムの海は
素敵でとても綺麗ですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-03-02 07:25) 

tarou

お早うございます、ハートピア熱海にコメントを
有難うございました。
ハートピア熱海は、伊豆山に有るので
熱海より少し離れていますが、連絡バスが
走っています。
日帰り入浴もやっていますよ(^^♪

寒い季節に、暖かいグアムには
一度は行って見たく思っています。

by tarou (2018-03-02 07:42) 

hatumi30331

なんて奇麗な風景!
空の色、海の色〜楽園ですね。^^
by hatumi30331 (2018-03-02 08:06) 

馬爺

おはようございます。
しかしいつみても南国の海や空はコバルトブールなんですね、こんな所で年中過ごすのもいいかもしれませんね。
by 馬爺 (2018-03-02 08:22) 

majyo

夕飯を外で食べると朝食はいらないのかもしれませんね
砂浜が狭くなったとは何度か行かれる人にはわかるのでしよう
海に沈む島の事を見た事がありますが、環境は今世紀の課題でしょうか
海が本当にきれいです。

by majyo (2018-03-02 08:35) 

旅爺さん

ご夫婦で眺める海辺の風景は正にPCの壁紙にしたくなる美しさです。アメリカは何処でも食事の量が多いですよね。
by 旅爺さん (2018-03-02 08:38) 

johncomeback

素敵な景観が素敵なお写真で伝わってきます。
一度妻を連れて行ってやろうかなと思いましたが、
妻は海っていうか水が苦手だからショッピングしか
する事ないだろうなぁ(-_-)
by johncomeback (2018-03-02 09:58) 

mimimomo

こんにちは^^
美しいですね~一度は行きたいですが、夫があまり関心を示しません(-。-
by mimimomo (2018-03-02 12:47) 

JUNKO

明るい海や空の色最高ですね。
by JUNKO (2018-03-02 12:52) 

Take-Zee

こんばんは!
”もったいない精神”で食べ物を大切にするお姿に
とっても好感!
 さめても美味しいですよね!!

by Take-Zee (2018-03-02 18:40) 

ヨッシーパパ

綺麗な空や海の写真、これぞ自然のインスタ映えですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-02 19:30) 

横 濱男

旅行に行くとあちこち巡っちゃいますが、
ノンビリと綺麗な景色を眺めていると、心身がリラックスしますね。
by 横 濱男 (2018-03-02 21:40) 

こんちゃん

最終日は名残惜しい気持ちになりますね。
私の場合、カロリー高い食事で太って帰ってくることが多いかも。
by こんちゃん (2018-03-03 07:52) 

tarou

お早うございます、首大仏にコメントを
有難うございました。
全体像を見て見たいですね(^_-)
by tarou (2018-03-04 05:31) 

ひろし

ご無沙汰しております。
拙ブログにnice!、コメントありがとうございます。
綺麗な風景ですね~
青い空、透き通った海・・・素晴らしいです。
こんな所で撮ってみたいな~
もちろん白いワンピースを着た美女を・・・笑

by ひろし (2018-03-04 16:51) 

kuwachan

こんなに綺麗な海ならば、ダイビングではなく
シュノーケリングでも充分楽しめますね^^
by kuwachan (2018-03-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます