SSブログ

羽田空港から福岡空港まで 福岡旅行-1

羽田空子から福岡空港までの紹介です。 昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日で訪れた福岡旅行となります。
ツアーではなくANAのマイレージを利用した個人旅行となります。

羽田空港

羽田空港を離陸しました。

羽田空港

離陸した羽田空港を後にして福岡へ向かいます。

羽田空港

「東京スカイツリー」が正面に見えました。

東京スカイツリー

離陸して間もなく右側後方に富士山も見られました。

富士山

東京の上空です。2本の滑走路が見られますが、左側が「米軍横田基地」、右側が昭和記念公園に隣接する「陸上自衛隊立川駐屯地」の滑走路となります。

米軍横田基地 陸上自衛隊立川駐屯地

米軍横田基地 陸上自衛隊立川駐屯地

羽田空港で真空パックではない「崎陽軒のシウマイ」は朝7時からの販売となりますが、7時少し前にちょうど入荷しているタイミングで購入することが出来ました。

崎陽軒 シウマイ

先ほどまではかなり遠くに見えていた富士山のすぐ横を通過しました。写真奥は伊豆半島となります。

富士山

気がつけば日本海側にまで来ていて、「青海島」(山口県 長門市)が見られました。

青海島 山口県

4つの島が見られますが、調べたところ、上から「竜宮島」、「女島」、「男島」、「石島」のようでです。いずれも山口県の島になります。

竜宮島 女島 男島 石島 山口県

本州に別れを告げ、九州、福岡県に入りました。「海の中道」上空を通過中です。左奥には「能古島」、右奥には金印(漢委奴国王印)が発見されたことで知られる「志賀島」が見られました。

海の中道 能古島 志賀島 福岡県

福岡市内の上空を通過して間もなく福岡空港に到着です。

福岡市内上空

ほぼ定刻に福岡空港に着きました。

福岡空港

昨年('16年)12月に訪れた福岡旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(236)  コメント(23)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 23

yamatonosuke

上からの富士山もいいですね。
崎陽軒シウマイのカラシの乗せ方はいつ見ても美しい^_^
by yamatonosuke (2017-01-24 01:01) 

mimimomo

おはようございます^^
飛行機ではわたくしは福岡便が一番利用頻度が高いのですが
これは座席右側におかけになっていたのでしょうか。
富士山が見えるのは右だと思っていたら、左だと昨年教えられましたが、その時々で違う?
by mimimomo (2017-01-24 07:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい空の旅ですね。富士山が見えるのが良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-24 07:24) 

hatumi30331

いいお天気の日だったんですね。
美味しもの、一杯食べたのかな?^^
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2017-01-24 08:18) 

旅爺さん

晴れの日のフライトで地上の眺めは楽しめましたね。
爺もまた博多に行きたいです。
by 旅爺さん (2017-01-24 09:02) 

tarou

お早うございます、伊香保(旅館さくらい)にコメントを有難うございます。
露天風呂の後の、一杯は最高ででした(^^♪

天気が良くて、下界が良く見えてますね(^_^)v
富士山が見えると得した気になります。



by tarou (2017-01-24 09:50) 

Take-Zee

おはようございます!
福岡空港に初めて行ったとき・・・
民家の上空を低空で飛んだイメージが
強烈な記憶として残っています。
ある意味、恐かったですね。

by Take-Zee (2017-01-24 10:03) 

馬爺

いい天気で空の旅も楽しめましたね。
日本の地形がよくわかりますね。
by 馬爺 (2017-01-24 10:05) 

こんちゃん

今回も福岡の味を堪能されたのでしょうね。
by こんちゃん (2017-01-24 10:44) 

johncomeback

旅のお供はやっぱり崎陽軒のシウマイですよね。
福岡も好きな街で10回以上行ってます。
美味しいモノが目白押しですよね、行きたいなぁ。
by johncomeback (2017-01-24 11:32) 

ヨッシーパパ

私もそのすぐ後に福岡に行きました。(笑)
写真がとっても鮮明で綺麗ですね。
カメラを買い替えようかななんて、思ったりもしますが、他にも欲しいものがあるので、いつになるやら・・・。
by ヨッシーパパ (2017-01-24 19:23) 

kazu-kun2626

飛行機から 富士山が見えて
ハッピ-な気分になれますね
火口がはっきり判りますね
by kazu-kun2626 (2017-01-24 19:31) 

ひろし

富士山の写真、こういうアングルではなかなか撮れないですよね。
いい感じに撮れてますね~^^
by ひろし (2017-01-24 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この間、TV見ましたが...崎陽軒シウマイって人気があるんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-24 21:07) 

kuwachan

崎陽軒のシュウマイが無性に食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2017-01-24 21:46) 

raomelon

上空からの富士山、美しいですね!
来月福岡に行きますが、空の旅も良いですね♪
by raomelon (2017-01-25 10:16) 

クッキー

富士山は何処から見ても、日本一の山ですね
富士山撮影のために、麓へ引っ越したカメラマンもいます
by クッキー (2017-01-25 15:06) 

きんれん花

空から見た日本の景色素敵ですね
こんな風景大好きです
by きんれん花 (2017-01-25 16:20) 

タンタン

久しぶりにシウマイからのスタートですね♪
by タンタン (2017-01-25 16:51) 

majyo

飛行機から外を見てもあまりわかりません
横田基地、立川基地上から見たのは初めて?
富士山真上からなんですね。
海の中道も マラソンコースとして知っていますが
こうなんだ! 驚いた
by majyo (2017-01-25 19:09) 

tarou

お早うございます、伊香保ロープウェイ(前編)にコメントを有難うございました。
4分間の空中散歩、伊香保の街並みや周りの山々の展望が広がりました。
by tarou (2017-01-26 07:25) 

風来鶏

福岡は、3年前に太宰府天満宮へ行って以来です(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-26 15:26) 

orange

羽田からの離陸は、いつも夕刻なので江ノ島のシルエットが気に入っています。
午前中に羽田に向かうと行きは千葉沖まで出て旋回するので横田基地あたりは見えません(多分..)
富士山。いつ見ても綺麗ですね。行き先によって微妙に飛行位置が違いますね。参考になりました!
暖かくなると...飛びたいのですが...
by orange (2017-01-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます