ハイアットリージェンシー グアム」さんと「マイクロネシアモール」の紹介です。 昨年(2015年)12月19日(土)から23日(水)まで4泊5日で相方と2人でグアムに行きました。前回の「ハイアットリージェンシー グアム グアム旅行-3(海外旅行)」からの続きとなり、グアム旅行の2日目となります。
朝食はリージェンシークラブのラウンジで頂きました。さすがに朝はアルコールはありませんが、最近の日本のホテルの朝食バッフェのように朝カレーがありました。

朝食のあとはホテルの中を散策しました。訪れたのは12月なのでクリスマスの飾り付けがたくさん見られました。

ホテルのプールを抜けてビーチを散策しました。

全ての部屋がオーシャンビューのホテルとなりますので、このような景色が見える部屋はないのですが、エレベーターホールから見た海と反対側の風景です。 免税店の前に位置しておりタモン湾の中心的な位置にあるホテルだと思いました。

お陰様で訪れた期間はスコールもあまりなく、天候に恵まれました。 宿泊した部屋(13階)からの景色となります。

美しい景色とほどよい暑さの中、喉が渇いてきました。 軽くスパークリングワインをホテルの部屋で頂いてから外出しました。

グアム滞在中に何度もお世話になった「赤いシャトルバス」で「マイクロネシアモール」に向かいました。 1回の乗車料金が$4は少々高い感じがしますが、滞在期間中自由に使えるパスが旅行代金に含まれていたのでそれを利用しました。

モールの中はすっかりクリスマスの雰囲気でした。

モールでの楽しみはフードコートでのランチです。私は’90年代に仕事の関係でアメリカに約5年住んでいたこともあり、このようなフードコートでの食事は懐かしさもあり好きです。特にこのように何種類か選べる中華は好物の一つです。左下のスープは「ホットアンドサワースープ」と言う物で、アメリカの中華料理屋さんではだいたいどこのお店でもおいてある酸辣湯のようなスープで、結構やみつきになります。

この中華は「マイクロネシアモール」のフードコートにある「PANDA EXPRESS」さんで頂きました。

モールで少々ショッピングをしてホテルに戻り、ホテルの前のビーチでシュノーケリングをしました。 ホテルの前のビーチですがウツボがいました。

以前にも紹介させて頂きましたが、「ソニーサイバーショット DSC-W200」と言う2008年に購入した少々古いコンパクトデジカメを持っており、この機種は水深40mまで使える専用の防水ハウジングが使えるため、今でも海に行く時には活躍しています。

今回のグアム旅行は数回にわたり紹介させていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。昨年(2015年)12月に訪れた旅行記となりますので、クリスマスツリーなどの写真も登場しますがお許しください。

ハイアットリージェンシー グアム