SSブログ

chili's ・ プレミアムアウトレット グアム旅行-5(海外旅行)

レストラン「chili’s 」、「プレミアムアウトレット」などの紹介です。昨年(2015年)12月19日(土)から23日(水)まで4泊5日で相方と2人でグアムに行きました。前回の「ハイアットリージェンシー グアム ・ マイクロネシアモール グアム旅行-4(海外旅行)」からの続きとなり、グアム旅行の3日目となります。
宿泊した「
ハイアットリージェンシー グアム」さんで朝食を頂きました。この日は昨日頂いた朝カレーはなかったようです。

ハイアットリージェンシー グアム リージェンシークラブ

部屋に戻りベランダから景色を眺めました。グアムの12月は雨期との事ですが、滞在中は小規模のスコールはありましたが、概ね天気も良く快適に過ごす事ができました。

ハイアットリージェンシー グアム リージェンシークラブ

ホテルの中にはプールがたくさん有り楽しむ事ができました。

ハイアットリージェンシー グアム リージェンシークラブ

ホテルの前のビーチは波もほとんどなく穏やかなのですが、沖合の方はそこそこの白波が立っていました。

ハイアットリージェンシー グアム リージェンシークラブ

その波にも色々な形があって、見飽きない楽しさがありました。

ハイアットリージェンシー グアム リージェンシークラブ

滞在中、何回もお世話になった「赤いシャトルバス」で、「プレミアムアウトレット」に向かいました。

赤いシャトルバス グアム

過去に3回グアムに訪れていますが、その3回の宿泊でいつもお世話になっていた「FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM」さんの前を通り、「プレミアムアウトレット」に向かいます。

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM

「プレミアムアウトレット」に到着です。 ちょうどお昼になり、「プレミアムアウトレット」と同じ敷地内にある「chili’s」さんで昼食を頂くことにしました。このお店は日本の米軍基地内にはあるらしいのですが、それ以外には日本には店舗がないように思います。前回も紹介させて頂きましたが、私は仕事でアメリカに約5年赴任した経験があり、赴任中に何度もお世話になったお店でとても懐かしいです。

chili’s グアム

メキシコ料理のお店だと思いますが、色々な物がちょうど2人分になっているメニューがありましたので、それとビールを頂きました。 右奥は日本では今ひとつ知られていないですが、揚げた鶏肉にピリ辛ソースをあえた「バッファローウイング」です。この味が忘れらなくて、我が家では時々、家で「バッファローウイング」を作っています。 左はメキシコ料理のタコスを揚げた物です。そして、右下はハンバーガーです。 少しずつ、色々な物を食べられて満足でした。

chili’s グアム

左手の「プレミアムアウトレット」に立ち寄りお土産などを購入しました。

プレミアムアウトレット グアム

そして、また、「赤いシャトルバス」にお世話になり、「Kマート」経由で「マイクロネシアモール」に行きました。このバスはアメリカのスクールバスを改造したように思いました。

赤いシャトルバス グアム

Kマート グアム

「マイクロネシアモール」は前日にも訪れましたが、この日は隣接してある「Payless Markets」という地元の方が訪れるスーパーマーケットに伺いました。 前回、「マイクロネシアモール」のフードコートで私の好物の一つである酸辣湯のようなスープ「ホットアンドサワースープ」を食した事を紹介させて頂きましたが、そのインスタント食品が欲しくて地元のスーパーに訪れたのです。以前にグアムに訪れた際にもこれは「Kマート」にはなく「Payless Markets」に売っていたことを思いだしたので無事に購入することができました。 キッコーマンの商品で「Product of Japan」と書かれているので日本製のように思うのですが、同様の商品を日本ではお目にかかったことはないです。

ホットアンドサワースープ キッコーマンホットアンドサワースープ キッコーマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年(2015年)に訪れたグアム旅行となりますが、数回にわたり紹介させていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

nice!(226)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
日本と違ってゆったりとした「日常」の感じですね~波を見て過ごすのも良さそう♪
メキシコ料理のピリ辛、美味しいですよね。
by mimimomo (2016-01-18 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暖かいリゾート地で過ごしてみたいです。日本語表記も優先されていて良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-18 08:44) 

hatumi30331

やっぱり海の色が違う!
綺麗やね〜♪^^

今日なんか・・・南国へ行きたくなるよね!
by hatumi30331 (2016-01-18 09:02) 

タンタン

おはようございます。
バッファローウィングが気になり検索してみましたけど、ソースは日本でも販売されてるんですね。辛さは3段階に分かれてるようですので、まずはオリジナル(中辛?)を購入してみようと思います^^
by タンタン (2016-01-18 09:09) 

johncomeback

ぼんさんご夫婦が羨ましいです。
僕の相方は酒飲まないし肉も食べないので、
こうしたお店でシェアしていただく事ができません。
by johncomeback (2016-01-18 13:42) 

ヨッシーパパ

以前、グアムに行った時には、あまり美味しい店が無かった記憶があるのですが、良いお店をご存じですね。
by ヨッシーパパ (2016-01-18 18:12) 

JUNKO

朝食は私の好みです。
by JUNKO (2016-01-18 19:52) 

tarou

おはようございます、三方五胡にコメントをありがとうございました。
遊覧した日は、あいにくの雨で残念でした(^。^)
by tarou (2016-01-20 08:18) 

orange

見知らぬ国の食べ物は、見ていても面白いですね。
アメリカン!と一口に言えない日本の影響、他国の影響。
キッコウマンは、世界中に進出しているのでしょうね。
by orange (2016-01-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます