国際通り (沖縄県 那覇市)

沖縄旅行の最終日(2013年5月2日(木))は国際通りに面しているホテルJALシティー那覇さんにお世話になりました。 
3泊はサザンビーチホテル&リゾートさんにお世話になりましたが、最終日は国際通りで沖縄の食文化に更に触れたかったので、宿泊先を変えました。
ホテルJALシティー那覇さんの部屋です。コンパクトで使いやすいです。 なんと言っても国際通り沿いにあるので立地場所はとてもよいです。

ホテルJALシティ那覇(国際通り)

  • 場所: 沖縄県那覇市牧志1-3-70
  • 特色: 国際通りの中央、利便性の良い立地。表通りの喧騒からは想像できない深い安らぎ空間、くつろぎ、上質な時間をご提供いたします。

ホテルに到着したのはお昼の12時くらいでしたが、チェックインは14時なので、荷物を預けてお昼に向かいました。
先ず押さえたかったのは沖縄そばです。ランチなのでジューシー(炊き込みご飯)が付いているソーキそばが400円です。妻が頂いたノーマルの沖縄そばもジューシー付きで300円でした。
事前に調べておいたお店ではないですが、観光客はほとんどいなかったように思います。第一牧志公設市場の先にある"じょうとう食堂"さんです。

 

 

第一牧志公設市場にも立ち寄り沖縄の食文化に触れました。

 

 

そして沖縄最後の夕食です。 沖縄の魚も食べておきた買ったので、国際通りから少し入ったところにある"まりんぼっくす"さんに伺いました。 渡嘉敷島の新鮮魚介がメインの海鮮ダイニングです。
島らっきょう、ぐるくんのから揚げなどを泡盛で流し込み、最後の沖縄の夜を満喫しました。

 

 

 

明けて2013年5月3日(金)、楽しかった4泊5日の沖縄旅行も最終日となりました。
ランチは国際通りにある"八重山"さんです。
沖縄旅行最後の食事は石垣牛とアグーです。 夜は予算の都合もあり、ランチで頂くことにしました。 よくばりランチとレディースセットを頂きました。 ランチなので比較的お手ごろ価格で満喫できました。

 

 

 

私にとっては2度目の沖縄旅行でした。 来るたびに沖縄の魅力に惹かれます。
また、来たいです。