「松江フォーゲルパーク(島根県 松江市)」等の紹介です。
本年(’23年)9月に2泊3日で「岡山(倉敷)、鳥取(南部町)、島根(松江)、広島(尾道)」へ、ツアー旅行で相方と2人で訪れました。前回の「
「松江しんじ湖温泉 ホテル一畑」など('23年9月 岡山・鳥取・島根・広島旅行-3) 」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
1泊お世話になったホテルを後にして、2日目最初の訪問地に向かいます。
1泊目の宿泊場所は下の地図の右端の「松江しんじ湖温泉」となり、これから向かうのはその左側に位置し、「宍道湖畔」にある「松江フォーゲルパーク」となります。
「出雲大社」は地図上左下になります。



「宍道湖」を眺めながら進んで行きます。



「松江フォーゲルパーク」に到着です。



今回来るまで存じませんでしたが、32ヘクタール(東京ドーム約6.8個)の面積を有し、花と鳥を中心としたテーマパークとしては世界有数の規模との事です。



1周する順路があり、上りは動く歩道を利用出来ます。



お休み中の様でした。



ペンギンやフクロウのショー等が見られ、子供連れの家族も多く来られていたようです。

 

 

「くにびき展望台」と言う場所があり、2階の展望台は標高53メートルとなり、宍道湖が一望できます。


降りるのは階段となります。



「松江フォーゲルパーク」を後にして、昼食に向かいました。昼食はツアーに含まれていて「GARB CLIFF TERRACE IZUMO(ガーブ クリフ テラス イズモ)(島根県 出雲市)」で頂きました。
このお店は2023年5月にオープンした「WINDY FARM ATMOSPHERE(ウィンディファーム アトモスフィア)」と言う複合施設にあり、ホテルなどもあるようです。

 

「日本海」が見られる場所となりますが、海外のビーチリゾートにいるような感じでした。夕日も美しく見られる様です。



島根の食材、薪火を使ったメニューとなります。

 
「しまね和牛のローストビーフサラダ」です。

 

「島根県」のブランドポーク(豚)である「石見(いわみ)ポークのロースト」です。ポークステーキはあまり食べる機会が無いですが、肉厚で柔らかくとても美味しかったです。



訪れたのは9月となりますので、秋空と「日本海」の穏やかな波を見られました。



本年(’23年)9月に訪れた「岡山・鳥取・島根・広島旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。