「倉敷美観地区(岡山県 倉敷市)」、「とっとり花回廊(鳥取県 南部町)」などの紹介です。
本年(’23年)9月に2泊3日で「岡山(倉敷)、鳥取(南部町)、島根(松江)、広島(尾道)」へ、ツアー旅行で相方と2人で訪れ「「羽田空港」から「岡山空港」まで('23年9月 岡山・鳥取・島根・広島旅行-1)」からの続きとなり、
旅行初日の紹介となります。
「岡山空港」到着後、ツアーバスで「倉敷美観地区」へ向かいました。こちらへは本年6月に相方と個人旅行で相方と訪れましたので、3ヶ月振りの再訪となりました。



1926(大正15) 年、昭和天皇(当時は皇太子)の行啓に際し、急遽橋の架け替えが行われた「今橋」です。石柱の頂部には皇室の紋章である菊があしらわれています。



「倉敷川」に沿いながら美しい景観を眺めながら散策しました。



訪れた日は観光客も少なく、ゆっくりと「倉敷美観地区」を散策出来ました。







3ヶ月前にも訪れた酒屋さんで「板野酒造場(岡山県 岡山市)」さんの「吟醸純米酒無濾過生原酒 まぼろしの酒」を購入しました。



「倉敷美観地区」を後にして、北上を続け「蒜山(ひるぜん)高原SA(岡山県 真庭(まにわ)市)」でお手洗い休憩となりました。



少々見にくいですが、右下の「現在位置」が「蒜山高原SA」となり。中央部にある「とっとり花回廊」へ向かう事になります。



「とっとり花回廊」に到着です。存じませんでしたが、日本最大級のフラワーパークとの事です。



蒸気機関車を模した「フラワートレイン」で園内をまわれます。以下、写真の羅列となってしまいます。







            
本年(’23年)9月に訪れた「岡山・鳥取・島根・広島旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。