かみのやま温泉 果実(かみ)の山 あづま屋(山形県 上山(かみのやま)市)」さん等の紹介です。 昨年(’20年)12月に2泊3日に相方と2人で「Go To トラベル」を利用したツアー旅行で「福島・山形・宮城県」へ訪れました。
前回の「「果実の山 あづま屋(山形県 上山市)-1」 ('20年12月 福島・山形・宮城 旅行-5)」からの続きとなり、旅行初日に宿泊したホテル等の紹介となります。
明けて2日目の朝です。宿泊した部屋からの眺めとなりますが、一面、雪景色でした。

朝食はバイキングとなりましたが、密を避けるかなりゆったりとした感じでした。

前日の夕食でも食べる機会がありましたが、朝食でも山形名物の「芋煮」を頂く事が出来ました。
左側の鍋はやはり山形名物の一つである「玉こんにゃく」でした。

朝カレーもあり、相方と共にガッツリと頂きました。

前日の宿入りは15時少し過ぎと早めで、出発も9時少し前となり、ゆっくりと温泉宿を楽しめました。

1泊お世話になったホテルに別れを告げ、次の観光地に向かいました。

途中「将棋むら天童タワー(山形県 天童市)」で休憩を取りました。

将棋駒の生産量⽇本⼀の「山形県・天童市」は「将棋の街」として知られています。

山形名物も色々と販売されていました。

「将棋むら天童タワー(山形県 天童市)」を後にして、次の訪問地に向かいました。

昨年(’20年)12月に訪れた「福島・宮城・山形旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。