「TGI FRIDAYS」さん等の紹介です。 既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム / Guam」に訪れました。 前回の「FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAMとその周囲 ( '19年12月 グアム旅行-7)」からの続きとなり、旅行4日目の夕食の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、この日は12月25日のクリスマスとなりますので、観光地とは言え多くのお店がお休みとなります。そのため、夕食以外はビーチやホテルの部屋でゆっくりと過ごしました。ワインやビールを飲みながら美しい海を宿泊した部屋から眺めていました。


先日も紹介させて頂いた「GUAM BEER」です。「GUAM BEER」には色々な種類があり、こちらは「Mango Beer」と言う普通のビールとは違った味となります。
尚、「GUAM BEER」は「MADE IN USA」となりますが、グアム製では無くアメリカ本土で作られているようです。


そろそろ太陽も西に傾きだし、夕食を食べに部屋を出る準備をしました。



夕食で訪れたのは「TGI FRIDAYS」さんとなります。こちらのお店はクリスマス(12月25日)でもオープンしている事を存じていたので、先日、紹介させて頂いた「LONE STAR 」さんや「カリフォルニア・ピザ・キッチン」さんと同様に、グアムに到着後、「JCBプラザ ラウンジ・グアム」で予約してもらったことになります。 無料往復送迎サービスが付いているので往復の足も確保され楽でした。送迎車は相乗りとなりますが、同じ時刻の送迎対象者がいなければ専用車となり、このときは専用車でした。
クリスマスに空いているお店がすくないせいか、結構、混んでいて、予約をしていないお客さんは入り口でそこそこ待たれていたようです。


ステーキを食べると決めていたので、赤ワインのボトルを頼みました。


まずはおつまみの盛り合わせです。


そして、楽しみなステーキです。


そこそこ肉厚のあるミディアムレアのステーキを相方と2人で食べました。


アメリカでのステーキにはお約束のA1ソースです。


2日前にも「LONE STAR 」さんで食べましたが、この日も「バッファローウィング」を無性に食べたくなり、追加で注文したのですが、かなりのボリュームでした。食べられない分は「ドギーバック」でホテルに持ち帰りました。


お腹がいっぱいになりホテルに戻りました。


上の写真の左端に緑色の光が見られると思います。
ズーム&トリミングとなりますが、「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」のクリスマスイルミネーションのようでした。


アメリカンなステーキなどを食べられて満足の夕食でした。クリスマスそしてグアム最後の日の夜も更けていきました。


昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。