SSブログ

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAMとその周囲 ( '19年12月 グアム旅行-7)

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 」さんとその周囲の紹介です。 既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム / Guam」に訪れました。 前回の「カリフォルニア・ピザ・キッチン ( '19年12月 グアム旅行-6) 」からの続きとなり、旅行4日目の紹介となります。
この日は12月25日のクリスマスとなりますので、観光地とは言えお休みのお店が多く、滞在中利用した「赤いシャトルバス」も何路線かは終日運行中止となります。 24時間営業の「Kmart」もこの日はお休みとなります。そのため、この日は夕食以外はホテルでゆっくりとしていました。

グアム 赤いシャトルバス クリスマス
天気にも恵まれましたので、ホテルの前のビーチでのシュノーケルや近くのビーチを散策して楽しみました。 宿泊したホテルの部屋からの写真となりますが、海の黒く見られるところが岩や珊瑚になり、その辺りに魚がたくさんいることになります。潮の満ち引きの状態にもよりますが、遠浅なので歩いてでも多少、沖まで行くことが出来ます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
日が出ているときの方が水中にも太陽光がたくさん入りますので、水の中もより美しく見られます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
この日は訪れた期間中でも雲も少なく美しい水中を見ることが出来ました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
足の立つ浅瀬の場所でも珊瑚や美しい南国の魚を見ることが出来ました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルの前のビーチはホテルのプライベートビーチになるので宿泊客しか利用は出来ませんが、周辺にはパブリックのビーチもありました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
年末とは言え、訪れたのは12月22日の週となりますので、ビーチもホテルもそんなに混んでいる感じでは無かったです。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
翌日が帰国日となりますので、この日がビーチで遊べる最後の日となりました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
また、今年(’20年)も来られれば嬉しいです。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
部屋に戻り、昼食です。 昼食は昨晩、夕食で訪れた「カリフォルニア・ピザ・キッチン」さんから「ドギーバック」で持ち帰ったピザなどを部屋の電子レンジで温めて頂きました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM


 午後も夕食に出かけるまで部屋でゆっくりと過ごした1日となりました。

昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(187)  コメント(20)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 20

yamatonosuke

冬の奈良にて常夏を感じさせていただきました(^^♪
ということで今無性にピザが食べたい・・・
by yamatonosuke (2020-02-22 01:04) 

mimimomo

おはようございます^^
ビーチの景色には感嘆のため息がでます。
水中カメラを持って行かれるのですね。
珍しいお魚だこと!
by mimimomo (2020-02-22 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
まあ、何とも言えないほど青く澄んだ海でしょう!
そこに泳ぐお魚もまたカラフル、本当に最後の
楽園のようですね!
 ヤシの影に映るのはぼんさんさんですか・・・
by Take-Zee (2020-02-22 08:00) 

こんちゃん

青い空に澄んだ海、サイコー!って叫びたいくらいです。
クリスマスは大切にするんですね。
のんびりしたいです。
by こんちゃん (2020-02-22 08:08) 

タンタン

写真でも浜と沖の、色の違いがはっきりと分かりますね^^

by タンタン (2020-02-22 08:21) 

たじまーる

また来年もグアムへ行けると良いですね(^○^)
青い空、澄んだ海、良い天気でグアムの良さが伝わって来てますね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2020-02-22 09:11) 

tarou

お早うございます、セトレ グラバースホテル・長崎に
コメントを有難うございました。
観光地に近く、便利なホテルで、サロンでのアルコールも
無料とのことでした。

澄んだビーチでは、魚が綺麗に見えますね(^^♪

by tarou (2020-02-22 09:50) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗ですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2020-02-22 10:51) 

JUNKO

透明感がすごいですね。
by JUNKO (2020-02-22 15:47) 

johncomeback

うわぁ~カラフルな魚ですね。
形からするとウマズラハギだけど日本のは茶色です。

by johncomeback (2020-02-22 16:02) 

kuwachan

キリスト教国ではクリスマスは特別な日ですものね。
もう何十年も前のことですが、パリでクリスマスを過ごしたことがあるのですが
開いているのは中華系のお店だけでした。

by kuwachan (2020-02-22 16:45) 

横 濱男

綺麗な魚たち、見ているだけで時間を忘れますね。
by 横 濱男 (2020-02-22 18:12) 

kazu-kun2626

熱帯魚やサンゴ礁がまじかで
見れるなんて素敵ですね
お二人のシルエットが写った
写真いいですね
by kazu-kun2626 (2020-02-22 18:15) 

ヨッシーパパ

常夏のリゾートで、天気の良い日に過ごす海辺は時間もゆっくり過ぎていき、日常を忘れさせてくれますね。
お二人の記念写真も、オシャレですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-22 18:26) 

ヤッペママ

鮮やかな魚がいるのですね。

by ヤッペママ (2020-02-22 21:59) 

starwars2015

見たこともないカラフルな魚が泳いでいるんですね。
びっくり。
by starwars2015 (2020-02-22 22:54) 

ミーミー

部屋から見えるビーチが良いですねえ(^^)/

 何処かへ行ったらいったん部屋へ戻り休憩
 我が家もそんなペース 旅はのんびりが一番
  PIZZA ハワイを思い出しました(^^)/
 下で買って来て部屋で食べて美味しかったです
by ミーミー (2020-02-23 07:54) 

tarou

こんばんは、グラーバー園にコメントを
有難うございました。
修学旅行以来のグラバー園でしたが
夜景がとても綺麗でした。

by tarou (2020-02-23 22:13) 

旅爺さん

グアムのクリスマスは華やかなのかと思ったら、
お店やバスもお休みで、静かなクリスマスなんですね。
でも海の中や美味しい物はお休みしないんですね(^_^;)
by 旅爺さん (2020-02-24 08:34) 

yokomi

 私が行った安いツアーは食事が別で、メニューには写真が無く、どんなモノでどれほどの量か分からず、難儀しました(>_<)
by yokomi (2020-02-24 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます