グアム(GUAM)旅行記の紹介です。昨年(‘18年)12月22日(土)から26日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。 昨年(’17年)末もグアムには訪れており、ここ10年で6回訪れていることになります。
新宿駅から「成田エキスプレス」で成田空港に向かいました。

 
「東京スカイツリー」を近くに眺めながら「成田空港」に向かいます。


「成田空港」に到着です。お店の名前は「AKIHABARA(秋葉原)」ですが、扱っている商品は日本各地のお菓子類が多いようです。


私たちはユナイテッド航空の便となりますが、同じ、スターアライアンスグループのANAのラウンジを利用することができました。
日系の航空会社のラウンジとなりますので、日本酒も充実しています。


さすがにニンニクは置いてなかったですが、胡椒をかけて豚骨ラーメンを頂きました。


ANAとの共同運航便となりますが、機材はUNITED(ユナイテッド航空)となります。


機内に向かいます。


乾杯です。


「成田空港」離陸後、しばらくは飛行機から地上の景色を楽しましたが、すぐに雲の中に入りました。


食事は2種類から選べましたので、2種類を頼み相方と食べ分けました。

 

写真にはないですが、食事中はワインを頂き、その後も少々お酒を頂きました。

 
グアムまでは約3時間程度の空の旅となりますので、もったいないかもしれませんが、1年間の自分たちへのご褒美として、横(フルフラット)になれる座席を選びました。

 
3時間の飛行中、約1時間はシートを倒し相方と共に熟睡していたようです。
 
昨年(’18年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。