アメリカ・カリフォルニア州のホテル「ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY) 」の紹介です。本年(’18年)3月末に4泊6日でアメリカ・メキシコに出張する機会があり、前回の「サンディエゴ(アメリカ)からティファナ(メキシコ)へ アメリカ・メキシコ出張-2」からの続きとなり今回の出張で宿泊したホテルとなります。
宿泊先はアメリカのカリフォルニア州サンディエゴになりますが、毎日、国境を越えてメキシコ側に行くことになります。
ホテルの外観です。 ホテルと言うよりいわゆるアメリカのモーテルとなります。このモーテルを利用するのは今回で3回目となります。初めて来たのは’09年となり、そのときは"Holiday Inn"グループのモーテルでしたが、その後、"Best Western"グループになったようです。

’09年に訪れた時のブログです(ブログでの紹介は’13年となります)
http://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2013-03-31



ホテルの入り口です。


ホテルのロビーです。


大きな都市に泊まれば普通のホテルに泊まる事になると思いますが、このようなアメリカの郊外でモーテルに泊まるのはアメリカ旅行(出張)の楽しみの1つです。ロビーからは部屋に通じる廊下はなく、外の階段、通路で部屋に向かう構造になっていました。


室外プールもありました。 訪れたのは3月下旬で昼間の気温は25度弱くらいでしたが、プールに入っている方もいて少々驚きました(温水プールではないと思います)

 
セキュリティの関係から夜間は入り口は閉められこのような小窓での対応になります。
前述のように部屋からは外の廊下に出られますので、夜間でも宿泊客は出入り可能です。


部屋です。 私が宿泊したときは1泊1万円程度だったと思いますが、部屋やベッドの広さからすれば決して高くは無いと思いました。
写真には無いですが、電子レンジやコーヒーメーカーも置かれていました。


1人で寝るには十分な広さのベッドです。


出張で来ているので机も広く快適でした。


日本とは時差がありますので、ホテルに戻ってからも多少仕事をしました。無線LANも完備されていてるのでネットやメールなどは問題なくできました。
スマホで見ているのは日本のTV番組です。私は自宅にソニーの“nasne”(ナスネ)”を持っていて、今回それが活躍しました。
“nasne”(ナスネ)”とは、チューナーがついているネットワークレコーダーとなり、録画した番組や放送中の番組を、家の中、外出先でも、スマートフォンのアプリから録画予約・視聴ができる機器となります。

ソニーストアのリンク先です:
nasne  

”Video & TV SideView”と言うアプリをスマホに入れることにより出先からでも録画した番組や放送中の番組を見られるようになります(初回、課金が必要です)

Video & TV SideView:
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/

このアプリはレビューでの評価があまり良くなく、スマホとの相性もあるようですが、課金前にお試しで確認したところ問題なさそうでしたので購入しました。 今回の出張中も時々画面が固まるような事はありましたが、そんなにストレスも無く使う事ができました。


ホテルのTVでもTV Japanが見られました。


洗面所はバスルームと別の場所に設置されていました。


バッフェ形式の朝食がついていました。


白米とキッコーマンの醤油がありました。


さすがに生卵は無いですが、ゆで卵に醤油をかけて食べてみました。

 
ホテルの場所です。





'18年3月に訪れたアメリカ・メキシコ出張記は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。