グアム旅行の最終日の紹介です。 昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
前回の「STEAK HOUSE 「LONE STAR 」  '17年12月  グアム旅行-7」からの続きとなり、旅行最終日の5日目の紹介となります。先日、紹介させて頂いたように、2日目に訪れた「デデドの朝市」と「恋人岬」以外は観光予定はなかったので3日目以降はゆっくりと過ごしました。
4泊お世話になったグアム最終日のホテル(
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM)からの景色を目に焼き付けておきます。

チェックアウトは12時で帰りの便は17時過ぎとなりますので最終日もゆっくりで来ました。
朝食と昼食を兼ねて、食べきれずに持ち帰った「Panda Express」と「Lone Star」さんの食事を部屋の電子レンジで温めて頂きました。

朝からかなりカロリーが高そうですが、旅行中だと食べられてしまいます。

その気になれば最終日もビーチでシュノーケルなどできますが、水着を乾かす時間などを考慮して、最終日はホテル周りのビーチの散策としました。

天気にも恵まれ楽しい年末のグアムを過ごすことができました。

温暖化のせいかもしれませんが、ホテル前の砂浜が少なくなっているとの事でした。

潮の満ち引きの時間にもよりますが、確かに、以前訪れたときより、砂浜の面積は減っているように思いました。

最終日は海には入りませんでしたが、このような岩場にお魚が結構いるようです。

次回、訪れる機会がありましたらまた、綺麗な海や熱帯魚に再会したいです。

グアムのタモン湾のほぼ中央に位置しますので、美しい景色を楽しむことができました。

影の自撮をして、そろそろ空港に向かう時刻になってきました。

部屋に戻り荷物をまとめ、空港に向かいます。 最後にホテルの窓からグアムの美しい海を見ながら別れを告げました。

昨年(’17年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。