東京から広島までの紹介です。 6月下旬に2泊3日で広島へ訪れました。前回の「東京から広島まで-1 広島旅行-1」からの続きとなります。
東京の上空を旋回して高度を上げた搭乗機は広島方面に進路を向けて進んで行きます。



雲が多くはっきりとは見られませんでしたが、中央右手に見えるのは雲の傘をかぶった「富士山」です。左手に見える湖は「山中湖」となります。


前回も紹介させて頂きましたが、朝7時発の便となり、その時間帯だとまだ「崎陽軒のシウマイ」を羽田空港で購入できないので、今回は「つきじ 丸武」さんの「親子サンド」にしました。
「つきじ 丸武」さんはテリー伊藤さんのご実家としても知られているな築地の玉子焼屋さんとなります。

’16年10月に築地市場に訪れてその際に、「つきじ 丸武」さんにも訪れたことを思い出しました。

その時のブログ記事です。
https://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2016-11-01


「親子サンド」となりますので、カツはチキンです。


飲み物はこんな感じです。「角ハイボール」はアルコール度数の高い「濃いめ」にすることが多いのですが、まだ朝早い時間だったので普通のにしました。


「富士山」を通過後は雲の中を飛行していて、気がつけば、瀬戸内海が見られる場所まで来ていました。「倉敷(岡山県)」辺りの上空です。


「福山(広島県)」上空です。


「尾道(広島県)」の手前辺りです。 「尾道」も機会があれば訪れて見たい場所です。

 
徐々に高度に下げて「広島空港」に着陸となります。



初めて利用する「広島空港」に到着です。


初めて訪れる場所となりますので、広島空港から市内までの交通機関はあらかじめ調べておきました。
宿泊先のホテルのある「広島バスセンター」方面のリムジンバスバスを利用しました。


「広島バスセンター」までは多くのバスがあるのですが、宿泊先のホテルは「平和大通り」に面しており、荷物をホテルに預けて散策をしたかったので、「平和大通り」まで乗り入れるバスを利用しました。 但し、「平和大通り」まで乗り入れるバスは本数が少ないのですが、幸い飛行機が遅れずに到着しましたので、「広島空港」発8:50のバスに乗ることができました。


広島のお土産品とと言うと「もみじ饅頭」を思い浮かべます。


「広島空港」からリムジンバスで、「平和大通り」の「白神社(しらかみしゃ)」バス停まで向かいました。

本年(’18年)6月末に訪れた「広島旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

私たちが広島に訪れた約1週間後に西日本を中心とした記録的な大雨が発生しました。
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。