上海で食べた火鍋「渝利火锅(ユィーリーフオグオ)」さんの紹介です。

’17年6月に4泊5日で中国出張の機会がありました。 旅行ではなく出張となりますので、出張時の食事や宿泊先のホテルの紹介となります。
前回の「
上海での食事 中国出張-3 (中国 上海)」からの続きとなります。前回は上海で食べた日本食を紹介させて頂きましたが、今回は上海の「96広場」と言うショッピングモールにある火鍋のお店の紹介となります。「96広場」は2008年に出来たそうなのでもう10年近く経ちますがとても近代的な感じでした。



お店に到着です。現地に赴任している駐在員の方に連れてきて頂きました。


お店の中です。お客さんの多くは地元の方の様でした。日本語の書かれたメニューもありましたが、お店の方は中国語だけのようでした。


おしゃれな感じのお箸ですが、先端部分に木製の箸を差し込んで使うようになっていました。


差し込んだ先端部分は使い捨てなのかと思います。


鍋の登場です。 辛い物好きの方には喜んでもらえそうな写真かと思います。辛さも選べるそうですが、これは「一辛」とのことですので、更に辛いのもあるようです。
左も辛そうに見えますが、これはトマト系となりますので、口直しにちょうど良い感じです。


自分の好みでつけダレも作ることが出来ました。 このつけダレを作れるコーナーが店内にあり、色々なタレと香辛料がありましたので、辛めのタレにニンニク、パクチーなどを投入しました。


地元の方が訪れるお店なので値段も手ごろで色々な肉、野菜を注文しました。


ホルモン系です。


富士山状に盛られた牛肉です。山形のお皿の上に貼り付けてありますのでお肉は一層となり、そんなに分量はないです。
写真には写っていませんが、青島ビールをかなり頂きました。 野菜類も頂き、4名で訪れましたがお腹一杯です。


日本の「トリップアドバイザー」でもこのお店が紹介されていました。
→「
渝利火锅(ユィーリーフオグオ)

この「96広場」では日本料理屋さんも何軒か見られました。


東京の我が家の近くにもある「鎌倉PASTA」さんもありました。


宿泊している「
明城大酒店 (SUPREME TOWER) 」さんも「96広場」から見られました。



私が宿泊していた部屋からも「96広場」が見られました。これは翌日の朝に部屋から撮影しました。 


本年('17年)6月に訪れた中国出張は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。