久米島ら羽田空港までの紹介です。昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日でツアーを利用して訪れた久米島旅行の最終日3日目で、前回の「沖縄 久米島 はての浜 久米島旅行-9 (沖縄県 久米島町)」からの続きとなります。
最終日3日目はホテルをチェックアウトして、荷物はホテルに預かってもらい、最後の観光地である「はての浜」に向かいました。「はての浜」からホテルに戻り、久米島空港までバスで送ってもらい、那覇空港で乗り換えて、羽田空港に戻る行程となります。
バスが到着する前に2泊宿泊したホテル(沖縄 久米島 イーフビーチホテル)の庭から久米島の風景を目に焼き付けてお気ました。

ホテルのシーサーに別れを告げて、久米島空港に向かいました。

久米島空港には信号機が数えるほど(10個未満だと思います)しかないそうですが、久米島空港に向かう途中その1個を見る事が出来ました。

久米島空港に到着です。

訪れたのは昨年(’16年)の12月となりますので、サンタさんです。

搭乗まで少々時間があったので、展望デッキから離着陸する飛行機を眺めました。

いよいよ久米島ともお別れです。サンタさんもお見送りです。 久米島へは機会があればまた訪れて見たいです。

那覇空港で乗り換えて東京(羽田)に向かいました。30分程度出発が遅れましたが、那覇空港はお土産なども見ていて楽しいので苦になりませんでした。

お土産は沖縄そばと泡盛を買いました。

そして、搭乗前に最後のオリオンビールと沖縄そばを頂きました。

那覇空港のゲートを離れ沖縄ともお別れです。

離陸直後、眼下には伊江島(いえじま)が見られました。背後は沖縄本島です。

お土産に買った泡盛ですが、機内でも少々、頂きました。

つまみは那覇空港で購入した「スパムカツゴーヤーエッグサンド」です。

機内でも沖縄の味を楽しみながら東京に戻りました。

昨年('16年)12月に訪れた久米島旅行記は、今回が最終回です。 お付き合いいただきありがとうございました。