SSブログ

「函館空港」から「函館市内」まで('23年3月 函館旅行-2)

「函館空港(北海道 函館市)」から「函館市内」までなどの紹介です。
本年(’23年)3月に2泊3日の個人旅行で「函館」へ相方と2人で訪れました。旅行初日の紹介となり、前回の「「羽田空港」から「函館空港」まで('23年3月 函館旅行-1)」からの続きとなります。
「羽田空港」に到着です。少々、雲も多く「羽田空港」からは「富士山」は見られませんでした。
「函館空港」に到着です。着いたときは天候が良かったですが、直前まで雨(雪?)が降っていたようで、地面が濡れていました。まだ朝の9時台です。

函館空港(北海道 函館市)

「函館空港」から「函館市内」まではバスを利用しました。「湯の川温泉」を通過し「函館市内」に向かいます。「湯の川温泉」には’10年に宿泊して以来ご無沙汰しています。

北海道 函館市 

海沿いを走りまもなく「函館市内」です。

北海道 函館市

今回は訪れませんでしたが「函館山」が見られてきました。

北海道 函館市

到着した時は晴れていましたが、3月の「函館」はまだ雪もそこそこ降っていた様です。

北海道 函館市 

雪かきした雪山が道路沿いに見られました。

北海道 函館市 

バスで「函館駅」に到着して宿泊するホテルに荷物を預けに行きましたが、突然、雪が舞いだしました。

北海道 函館市

先ほどまで青空ですが、天候が急変しレンズにも雪が付いていますようにかなり吹雪いていました。

北海道 函館市

多少、小降りになりましたが、雪がやむまで「函館駅」構内を散策しました。

北海道 函館市

今回は訪れませんでしたが、「函館駅」構内には函館塩ラーメンの名店「あじさい」さんがあります。

北海道 函館市

「サッポロクラシック」を飲みながら雪のやむのを待ちました。

北海道 函館市

雪は短い時間で止み、青空も見えてきました。

北海道 函館市

「函館駅」周辺を散策しながらランチに向かいました。

 
北海道 函館市


 6月なってしまいましたが、本年(’23年)3月に訪れた「函館旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(199)  コメント(18)  [編集]

nice! 199

コメント 18

ミーミー

急な雪!
  3月ならまだ寒いですねえ
 函館の塩ラーメンがマジ美味しくて忘れられません
by ミーミー (2023-06-07 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
JR函館前でサッポロビール・・・・
ちょっとおかしく笑いました (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-07 07:41) 

たぃ

おお、3月に雪が振っていましたか
止んでも雪溜まりが残る程降るんですね
by たぃ (2023-06-07 09:13) 

溺愛猫的女人

3月でこんなに雪が残っているのですね。
本場で飲むサッポロビールがとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-07 13:45) 

JUNKO

矢張り3月は雪が降りますね。
by JUNKO (2023-06-07 16:17) 

ヤッペママ

長く降り続かなくて良かったですね。

by ヤッペママ (2023-06-07 16:49) 

ヨッシーパパ

山の形が、左向きに寝そべっている像に見えました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-06-07 19:21) 

tarou

こんばんは、はらぼけ地蔵にコメントを
有難うございました。
お地蔵さんの赤い帽子に前掛けが可愛かったです。
湯の川温泉、泊まったことが有りますが
いちご煮の味が忘れられません。
雪の函館山が綺麗です(^^)v
by tarou (2023-06-07 19:34) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
3月の北海道は天気が不安定で急変したりします。
<あじさい>の塩ラーメンは五稜郭公園前の本店で食べました。
北海道に行ったら「サッポロクラシック」ですよね(^^)
by johncomeback (2023-06-07 19:43) 

kuwachan

3月に函館に行った時に土砂降りの雨に遭ったことがありました。
雪はまだ残っていてツルツル滑って歩くのが大変だったことを思い出しました。
by kuwachan (2023-06-07 20:40) 

yamatonosuke

海沿いを走る風景が北海道って感じです(^^♪
あじさいの塩ラーメンは千歳空港で食べました(笑)
by yamatonosuke (2023-06-08 01:41) 

トータン

札幌クラッシック 大好きです とにかく旨いんですよ~(^^v
by トータン (2023-06-08 09:03) 

横 濱男

雪の降る函館も乙ですね
by 横 濱男 (2023-06-08 10:06) 

starwars2015

3月でもまだ雪が降るなんて、やっぱり北海道ですね。
訪れる人にとっては北の国に来た気分を感じますね。
by starwars2015 (2023-06-09 08:45) 

drumusuko

函館には3回ほど行った事がありますが、さすがに3月は天候が厳しいですよね~。でも旬の魚は冬が美味しいので、これからの食事が楽しみですね~(^^♪。
by drumusuko (2023-06-09 10:38) 

tarou

こんばんは、左京鼻にコメントを
有難うございました。
天気が良かったので、とても気持ち良い
ところで、お猿さんの顔が可愛かったです。
by tarou (2023-06-09 19:42) 

お散歩爺

函館は観るところも多いので御主人様との2人旅は
楽しめましたね。でも突然の雪は予想外でしたね。
by お散歩爺 (2023-06-11 07:41) 

yokomi

函館はかすめただけ(>_<) 函館山に登ったり、あちこち回りたいです(^_^)v
by yokomi (2023-06-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます