SSブログ

「羽田空港」から「伊丹空港」まで-1 ('23年2月 大阪旅行-1)

「羽田空港(東京都 大田区)」から「伊丹空港(兵庫県 伊丹市)」までなどの紹介です。
本年(’23年)2月に1泊2日の個人旅行で「大阪(大阪府)」へ訪れました。相方は友人と女子旅中だったので、一人で訪れました。旅行初日の紹介となります。
少々、雲も多く「羽田空港」からは「富士山」は見られませんでした。

羽田空港 サクララウンジ

「富士山」は見られませんでしたが、遠くには雪を頂いた山、手前には海外の航空機が見られました。この写真は本年2月に撮影しましたが、コロナが5類になった今はもっと国際線の機体も見られるのではないかと思います。

羽田空港 サクララウンジ

朝、早かったせいもありますが、ガラガラのラウンジでした。

羽田空港 サクララウンジ

早朝ですが、ウィスキーのお湯割りを頂きました。

羽田空港 サクララウンジ

搭乗時刻になりましたので、機内に向かいました。

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

利用した機材は「エアバス」の「A350」だったので「クラスJ」のシートも新しくゆったりした感じでした。 往復ともマイルを利用した特典航空券を使いました。

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

お見送りを受け、滑走路に向かいます。

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

雲が多かったですが天使の梯子が見られました。

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

離陸です。

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ


離陸した「羽田空港」を見ながら「東京湾」を旋回しながら上昇していきます。  

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

「東京湾アクアライン」、「海ほたる」です、

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

雲が多かったので「富士山」は見られないと諦めていましたが。。。

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

裾野までは見られませんでしたが「富士山」の真横を通過していきました。
   
羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ

まだ2月の寒い時期となりますので暖かいコンソメスープを頂きました。

羽田空港 伊丹便 A350 クラスJ          

 5月半ばになってしまいましたが、本年(’23年)2月に訪れた「大阪旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(218)  コメント(18)  [編集]

nice! 218

コメント 18

Take-Zee

おはようございます!
富士山が見えると何故か嬉しいです!!

by Take-Zee (2023-05-16 07:29) 

tarou

お早うございます、筑前町立大刀洗平和記念館にコメントを
有難うございました。
町立とは思えない、展示も充実していて立派な記念館でした。
東京湾・富士山が綺麗に見えるフライトでしたね(^^)v
by tarou (2023-05-16 07:59) 

kuwachan

羽田空港から遠くに見えた真っ白な山並みはどこでしょうか?
丹沢ですか?
by kuwachan (2023-05-16 09:21) 

たぃ

お次は大阪旅行ですか!
楽しみです
by たぃ (2023-05-16 10:47) 

溺愛猫的女人

富士山、とても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-16 13:37) 

そら

A350大好きです!!
大きくて良いですよね。そして可愛い。
by そら (2023-05-16 17:35) 

ヤッペママ

富士山が見えるとなんだか嬉しくなります。
by ヤッペママ (2023-05-16 17:53) 

ヨッシーパパ

雲が厚くなければ、富士山が頭だけ見えることがありますね。
やっぱり日本一の山ですね。
クラスJシートは、4月からの改訂で特典航空券もかなり高くなりましたね。
by ヨッシーパパ (2023-05-16 19:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台→伊丹では富士山のバックは太平洋です。
羽田→伊丹では富士山のバックは南アルプスなんですね。
近年はLCCばかりなので、機内でスープをいただけません。
by johncomeback (2023-05-16 19:30) 

JUNKO

早朝に一杯ひっかけての一人旅、たまにはいいでしょう。富士山もしかり見えていますね。
by JUNKO (2023-05-16 20:09) 

yamatonosuke

羽田から伊丹だと信貴山上空を通過したかも(^^♪
機窓右側みたいなので小さいけど我が家も見えたはず(笑)
by yamatonosuke (2023-05-17 01:33) 

ミーミー

大坂も色々食べ歩きも楽しいでしょうね
 富士山 綺麗~~
by ミーミー (2023-05-17 08:12) 

タンタン

私も大阪へ行きたいと思ってるので楽しみです♪
by タンタン (2023-05-17 08:27) 

starwars2015

雪をかぶった富士山の勇姿、いいですね。
雲が晴れて良かったですね。
by starwars2015 (2023-05-17 09:53) 

お散歩爺

アクアラインや綺麗な富士山も見られて大いに楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-05-17 18:03) 

横 濱男

富士山の頭だけでも見られたら得した気分になります(^^)
by 横 濱男 (2023-05-18 09:32) 

tarou

こんばんは、久留米の街散歩にコメントを
有難うございました。
久留米に成田山久留米分院が有るのは知りません
でした、救世慈母大観音がとても美しかったです。
丸星ラーメンは、細めんの豚骨スープ、替え玉有り
でした。
by tarou (2023-05-18 20:03) 

yokomi

おお、やはり富士山(^_^)v 見えて良かったですね。
by yokomi (2023-05-19 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます