SSブログ

「東京ディズニーシー (千葉県 浦安市)」 ('23年2月)

「東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)」の紹介です。本年(’23年)2月に日帰りで相方と2人で訪れました。 前回、訪れたの昨年(’22年)10月となりますので、4ヶ月ぶりとなりました。前回、訪れた際には「イベントワクワク割」の対象となりましたので、1デーパスポートが2割引になりました。そのイベントは本年1月末に終了したのですが、3月末まで利用出来る「コーポレートプログラム」の割引券がありましたので、それを利用しました。今回、利用した「コーポレートプログラム」の方が「イベントワクワク割」より、割引額が多少多かったです。
「JR京葉線」の「舞浜駅」で「ディズニーリゾートライン」に乗り換え、「東京ディズニーシー・ステーション」で下車しました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

訪れたのは本年2月となりますが、天候に恵まれそんなに寒くなく園内の散策も気持ち良く出来ました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

本当にアメリカの古い街並みを歩いている感じです。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

屋外でのショーも気持ち良く楽しむことが出来ました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

今回も「ビックバンドビート~ア・スペシャルトリート~」に訪れました。前回(’22年10月)訪れた時の記事でも紹介させて頂きましたが、「日本航空(JAL)」が提供する「ブロードウェイ・ミュージックシアター」となり、「FLY ON ステイタス会員特典(クリスタル以上なら利用可、JGCだけの会員は利用不可)」を利用すると公演開演時間45分前から10分前までラウンジが利用出来ます。一般にこのショーを鑑賞するためにはエントリー受付(抽選)が必要なのですが、この特典でラウンジ(無料のソフトドリンクを飲めます)を予約すると同時にショーの予約もされることになります。
ラウンジ内の写真を撮影することは可能なのですが、SNS、ブログなどへの掲載は禁じられている秘密の部屋(?)となります。
ショーの始まる10分前にラウンジのスタッフの方に会場へ案内頂き、皆さんが既に着席している中、「予約席/Reserved」と書かれたシートに着席することができます。
前述の様にこのショーを見るためには基本は「エントリー」が必要なのですが、このショーの1回目は全てが自由席(?)、2回目以降も自由席枠があるようで、かなりの行列でした。

ビックバンドビート JALラウンジ 東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

以下、写真の羅列となりますが、ショーを楽しんだ後、待時間の少ない幾つかのアトラクションも楽しみました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)


東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)


東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)


東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

食べ物(レストラン)には特にこだわりはないので、空いているお店で頂きました。写真にはないですが、ビールやワインも飲みました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

まだ日の暮れるのも早い2月となります。
      
東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

楽しかった夢の国での1日が過ぎ、帰路につきました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)        
本年(’23年)2月に訪れた「ディズニーシー」の紹介となりました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(219)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 219

コメント 19

yamatonosuke

ミッキーマウスの顔の形した窓がかわいいです(^^♪
噴火する山を見ながらピザを食べたい(笑)
by yamatonosuke (2023-05-13 01:17) 

お散歩爺

御主人様と仲良くディズニーシートはショーを楽しんだり、
美味しい物を戴いたり想い出一杯でしたね。
by お散歩爺 (2023-05-13 05:43) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな立派なモノレールまで走っているんですか?
すっかりいなかっぺになってしまいました(*-*)!
もう一度、歩き回りたいです。。。

by Take-Zee (2023-05-13 07:21) 

溺愛猫的女人

夢の国の一日、とてもステキですね。ブログを拝見し、また行ってみたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-13 07:22) 

ミーミー

夢の国
 シーは大人も楽しいと聞きますね
 子供が小さい頃 デズニーにも東京の親戚に泊まり
連れて行ってもらいましたが 所詮 私は好きではなかったなあ
by ミーミー (2023-05-13 07:40) 

kazu-kun2626

VIP席は優越感がありますね~
まだシ-は訪れてません
羨ましいです
by kazu-kun2626 (2023-05-13 09:44) 

たぃ

シーは一度しか行ったことがありません
亡き父が孫と行きたがってました
ビールが飲めるからね!
楽しみにしていましたが、病気になってしまい結局行けずじまいとなりました
by たぃ (2023-05-13 09:51) 

kuwachan

割引額が大きくてラッキーでしたね^^
夢の国で楽しい1日を私も過ごしたいです。
by kuwachan (2023-05-13 10:51) 

めぎ

ランドは昔数回訪れましたが、シーは行ったことがありません。
お天気が良くて良かったですね。
by めぎ (2023-05-13 15:52) 

そら

秘密のお部屋の予約は直ぐに取れます?
私は思いつくのが喫緊過ぎて、なかなか予約が取れませんw
ディズニーシー、楽しいですよねw
by そら (2023-05-13 17:27) 

ヤッペママ

シーには行ったことがなく興味あります。
食べ物に特に拘りがないのは良い事ですよね。

by ヤッペママ (2023-05-13 17:56) 

ヨッシーパパ

TDLには、大学時代に開園当初から行っていましたが、TDSが出来る前から行かなくなっています。
by ヨッシーパパ (2023-05-13 18:30) 

JUNKO

私は一度も行ったことがありません。どうも疲れるところは苦手です。
by JUNKO (2023-05-13 18:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ディズニーランドもディズニーシーも行った事がありません。
一生行く事は無いと思いますが、孫にせがまれたら行くかも(^^)
by johncomeback (2023-05-13 19:22) 

tarou

お早うございます、太宰府天満宮(学問の神様)に
コメントを有難うございました。
熱々の梅ヶ枝餅は美味しいですね(^^)v
ディズニーシーは少し大人向けが好きですが、
暫く行ってません。
by tarou (2023-05-14 08:00) 

シマリス

シーは独特の雰囲気があって大好きです!
BMTのラウンジいいですね!
憧れます!!!
ジャンボリミッキーは盛り上がりますよね!
自然と身体が動きます!!!(笑)
by シマリス (2023-05-14 08:40) 

starwars2015

ラウンジで休憩できて、予約席にご案内なんて、まさにVIP待遇ですね。
うらやましいです。
by starwars2015 (2023-05-14 10:03) 

横 濱男

TDLは、ずう~っと行ってません。
値段も高くなっちゃったし(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2023-05-14 11:56) 

drumusuko

ディズニーシーには行った事が無かったので、拝見できて良かったです^^。こちらの区域はお酒も飲めるようで、なかなかいいですね~。機会があったら行ってみたいところです(^^♪。
by drumusuko (2023-05-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます