「瀬戸の祭寿し」('23年1月 小豆島・高松旅行-12)

「瀬戸の祭寿し 兵庫町店(香川県 高松市)」等の紹介です。
本年(’23年)1月に相方と2人で2泊3日の個人旅行で「小豆島(香川県)」、「高松(香川県 高松市)」へ訪れました。前回の「
「小豆島」から「高松」まで・「 JRホテルクレメント高松」など('23年1月 小豆島・高松旅行-11) 」の続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
「小豆島」から「高松」まで、高速艇で移動し、ホテル(
JRホテルクレメント高松(香川県 高松市))にチェックインし、部屋で一服後、夕食に向かいました。
「高松中央商店街」を成す「兵庫町商店街」のあらかじめ調べておいた店に訪れました。
「高松中央商店街」は商店街のほぼ全てを覆うアーケードの総延長が2.7kmあり、総延長では日本一との事です。

兵庫町商店街 香川県 高松市

「瀬戸の祭寿し 兵庫町店」に到着です。ホテルからは徒歩で約10分となり、地元の回転寿司となります。

瀬戸の祭寿し 兵庫町店(香川県 高松市)

「瀬戸内海」の魚介類や「四国」の地酒を比較的手頃な価格で食べられます。

タッチパネルでの注文となります。「瀬戸内海産」、「香川産」を中心に頼みました。

写真の羅列となってしまいます。 写真には無いですが地酒も楽しみながら頂く事が出来ました。

瀬戸の祭寿し 兵庫町店(香川県 高松市)

握りだけで無くつまみの魚介類も食べました。

気がつけばこのような感じでお皿が積み上がりました。

食後に別のお店で「讃岐うどん」を〆で食べる予定だったのですが、お腹いっぱいでそれは諦めました。
左側に「骨付鳥」と言うのがありますが、今回の旅行の前に調べて知ったことですが、「香川県 丸亀市」のご当地グルメとの事です。

讃岐うどん 骨付鳥(香川県 高松市)

ホテルに戻る前に「JR高松駅」及びその周りを散策してからホテルに戻りました。

JR高松駅(香川県 高松市)

30階あり四国地方で最も高い建築物の「高松シンボルタワー」です。

高松シンボルタワー(香川県 高松市)

ホテルの部屋に戻りました。前回も紹介させて頂きましたが、宿泊した部屋は窓が2面あり、「高松シンボルタワー」や「JR高松駅」が見られる側からの景色です。

JRホテルクレメント高松(香川県 高松市)

左正面が「JR高松駅」です。現在、改装工事中のようで、パネルの様な物で隠れている部分もありました。

そして、もう一つの窓からは「瀬戸内海」が眺められました。

数時間前までいた「小豆島」からのフェリーが着岸するところが見られました。

JRホテルクレメント高松(香川県 高松市)

私たちは高速艇を利用しましたが、こちらの船は車なども乗せられるフェリーとなります。

4月の後半になってしまいましたが、本年(’23年)1月に訪れた「小豆島・高松旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

おはようございます!
リーズナブルな価格のお寿司美味しそう!!

by Take-Zee (2023-04-28 07:02)

積み重ねられたお皿の上には枡ですか?
瀬戸内海のお寿司は美味しかった様ですね(^^)v

by tarou (2023-04-28 07:14)

髙松は訪れた事が無いですが
素敵な街ですね
瀬戸内の魚介を使った祭寿司
美味しそうですね~
by kazu-kun2626 (2023-04-28 08:40)

お寿司 美味しそう(^^♪

骨付鳥 名物!食べました~~
デカかったです

by ミーミー (2023-04-28 08:41)

高松に日本一長いアーケードがあるなんて驚きました。
ゆっくり見て歩いたら、いろんなお店がありそうですね。
by starwars2015 (2023-04-28 08:48)

お早うございます、津和野にコメントを
有難うございました。
フォトムービをご覧頂き有難うございます、
ノンビリ散策するには、素敵なところです。
by tarou (2023-04-28 09:19)

お寿司がとっても美味しそうです。
私だったらこれ以上にお皿を積み上げる自信があります(笑)
by kuwachan (2023-04-28 11:39)

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<瀬戸の祭寿し>は評判が良いようで、海外にも出店してるようですね。
ふぐ一貫110円はお値打ちですね(^^)
by johncomeback (2023-04-28 19:32)

かなり大量に食べられたのですね。地魚が多いのは旅行者には嬉しいですね。
いつものように、酒もかなりの量を飲まれたのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2023-04-28 20:26)

溺愛猫的女人

瀬戸の祭寿しさん、とても美味しそうですね。お皿が倒れそうなくらいに積み上がってますね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-28 20:57)

お腹いっぱい食べましたね。珍しいネタが多いようです。
by JUNKO (2023-04-28 21:51)

美味しそうなお寿司を拝見して入たらお寿司を食べたくなりました。連休中の何処かはお寿司にします。
by ヤッペママ (2023-04-28 22:31)

やっぱり旅先では地モノを食べたいですね。
これは間違いなく升酒が進むくん(^^♪
小豆島からのフェリーがキラキラでかわいい~
by yamatonosuke (2023-04-29 01:50)

たぃ

回転寿司なのに、地産のネタが多く、ついついお酒も進んじゃいますね
いいなあ、お寿司プラス日本酒、食べて飲みたいです
by たぃ (2023-04-29 10:56)

お早うございます、白壁となまこ壁の萩の街に
コメントを有難うございました。
庭のある家には、夏ミカンが植えられている様です。
by tarou (2023-04-30 09:45)

青い森のヨッチン

魚介が美味しい旅先で高級店に入って雰囲気と価格に落ち着かない中で食べるよりも回転ずし屋さんの方が気楽で食べられて私は好きです(小樽でも結局回転ずしで落ち着きました)
by 青い森のヨッチン (2023-04-30 10:43)

骨付鳥、骨部を持ってワイルドにガブリ!!としたいです。。
牛うどんも美味しそうです。
by 横 濱男 (2023-04-30 10:45)