SSブログ

「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」('22年12月 沖縄本島旅行-5)

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)」の紹介です。昨年(’22年)12月に相方と2人で3泊4日のツアー旅行で「沖縄本島」へ訪れました。前回の「 「PIZZA HOUSE」・「道の駅 許田」など('22年12月 沖縄本島旅行-4) 」からの続きで旅行2日目に宿泊したホテルの紹介となります。
前回、紹介させて頂きましたように良く当たると言われている宝くじ売り場のある「「道の駅 許田(きよだ)(沖縄県 名護市)」を後にして、沖縄本島を北上しホテルに向かいました。
ホテルに到着です。2日目もほとんど観光のない旅程となりましたので、15時台の早い宿入りとなりました。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

先日も紹介させて頂きましたが、今回のツアーでは1,3泊目のホテルではクラブラウンジが利用出来る部屋に宿泊できるツアーでした。2泊目のホテルではクラブラウンジの利用はできませんでしたが、ウエルカムドリンクで「オリオンビール」を頂くことができました。
そして、ホテルの名前からもご推測頂けるかと思いますが、このホテルの親会社は「オリオンビール株式会社」となります。


ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

宿泊した部屋です。 ゆったりとしていて綺麗でそして明るい感じの部屋でした。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

ソファーもゆったりとしていました。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

オーシャンビューの部屋となり、ベランダからは美しい「東シナ海」が見られました。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

遠方に見られる島は標高172.2mの「城山(ぐすくやま)」が特徴的な「伊江(いえ)島(沖縄県 伊江村)」となります。
この風景は「海洋博公園 / 沖縄美ら海水族館(沖縄県 本部町)」からも見られた事を思い出しました。
このホテルは「海洋博公園 / 沖縄美ら海水族館」から徒歩10分圏内にあります。調べたところ、このホテルは1975年(昭和50年)の「沖縄海洋博覧会」時の遊園地施設として開園され、2000年(平成12年)に閉園した「沖縄エキスポランド」の跡地に作られ、2014(平成26年)にオープンしたとの事です。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

洗面、浴室、トイレが独立していて部屋と同様ゆったりとしていました。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

洗い場もある浴室でした。私の家は戸建てなので標準的な「1坪風呂」となりますが、このホテルはそれより大きく1.25 或いは 1.5坪風呂の様でした。写真ではわかりにかもしれませんが洗い場が広かったです。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

夕食までまだ時間がありましたので、ホテル前のビーチに訪れました。散策してる人は誰もいなく、赤い旗が棚引いている様子からもご想像頂けるかとも思いますが、風がものすごく強く、前回も紹介させて頂きましたようにこの日の最高気温は15℃程度でした。このときの時刻は16時過ぎとなりますので、気温はそれより低く、風も強いので体感温度はかなり寒かったです。「東京」で12月に着る来るダウンジャケットでちょうど良い感じでした。
12月の「沖縄本島」へは’20年にも訪れたことがありますので、そのときの夜に外で自撮りした写真を確認したところ、上着無しの長袖シャツ姿で寒かった記憶も無いので、そのときの気温は20℃程度あったかと思いました。
沖縄の12月の平均的な気温は最低が16℃、最高が21℃位とのことです。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

それでもハイビスカスを見ると南国にいる気持ちになります。


ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)


楽しみな夕食です。ブッフェスタイルとなり「沖縄そば」を始め色々な物を食べられました。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

〆には別腹で紅芋タルトやブルーシールのアイスクリーム等を頂きお腹いっぱいになりました。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

旅行2日目の夜も静かに更けていきました。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

明けて3日目の朝食です。朝食も夕食と同様ブッフェスタイルとなり、夕食に続き「沖縄そば」を楽しめました。 「朝カレー」も頂く事ができました。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

3日目の出発も10時とゆっくりしていましたが、希望者には出発前にホテル周囲の「備瀬(びせ)のフクギ並木」を20分程度で散策できるプランがありましたのでそれに参加しました。
       
ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄県 本部町)

既に3月になってしまいましたが、 昨年(’22年)12月に訪れた「沖縄本島(沖縄県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

  • 場所: 沖縄県 国頭郡 本部町 備瀬 148-1
  • 特色: 2021絶景プランが人気全国1位!
            和洋中,沖縄料理,デザート,ドリンク約80種類の
            朝食ブッフェ!
nice!(213)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 213

コメント 15

yamatonosuke

オリオンビール工場の横をバイクで通り抜けたの思い出します(笑)
まさに沖縄といった感じのオーシャンビュー(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-04 01:23) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵なホテルですね~!
でも欲を言えば”沖縄感”があったらなと
思いました・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-04 08:41) 

kazu-kun2626

オリオンビ-ルが親会社の
ホテルでしたか
食事も美味しそうです
by kazu-kun2626 (2023-03-04 09:24) 

たぃ

こちらもいいホテルですね
ベランダから望める東シナ海が素敵です
by たぃ (2023-03-04 10:26) 

ヨッシーパパ

素敵なリゾートホテルが出来ていたのですね。
20年以上も前ですが、毎年のようにANAの万座のホテルに言っていたことを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2023-03-04 18:50) 

JUNKO

モダンなお料理ですね。女性に受けそうです。
by JUNKO (2023-03-04 19:37) 

ヤッペママ

ユッタリして快適に過ごせるお部屋ですね。
メニューも豊富で美味しそうですね。
by ヤッペママ (2023-03-04 20:40) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
オリオンビールが親会社のホテルならウェルカムドリンクだけでなく、
夕食でもオリオンビール飲み放題にして欲しいなぁ。
今朝は水戸のホテルでブッフェ、納豆食べ放題でした(^^)
by johncomeback (2023-03-04 20:49) 

溺愛猫的女人

ステキなホテルですね。オリオンビールが親会社、それだけで泊まりたい!と思っちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-04 21:00) 

ナツパパ

沖縄と言えばオリオンビール...また飲みたいなあ。
東京で呑んでも美味しく感じられないのですが、沖縄だったら
とても美味しい...何杯でも行けちゃうです。
by ナツパパ (2023-03-05 09:43) 

横 濱男

部屋からは、いい眺めですね。。
この景色なら、一日中ボォ~っと出来ます(^_^)
by 横 濱男 (2023-03-05 11:19) 

ミーミー

南国のホテルはリゾート感があるので
 やはりこんなホテルが素敵ですね
by ミーミー (2023-03-05 15:21) 

プー太の父

バスルームも広くて使い易そうですね。
ベランダからの眺めは絵葉書を見てるような景色です。
「道の駅 許田」は聞いたことがあるなと思って
私が11年前に沖縄に行った時の写真を調べてみたら
2枚の写真から昼食で寄ったことがわかりました。
by プー太の父 (2023-03-05 16:01) 

tarou

こんばんは、南禅寺にコメントを有難うございました。
境内に水路閣が通る珍しいお寺さんです。
部屋もゆったり、ベランダから眺めが最高ですね(^^)v
by tarou (2023-03-05 18:41) 

starwars2015

ホテルの部屋や眺めがいいと、ほんとうにくつろげますね。
by starwars2015 (2023-03-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます