SSブログ

東京ディズニーシー (千葉県 浦安市) ('22年10月)

「東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)」の紹介です。昨年(’22年)10月に日帰りで相方と2人で訪れました。 前回、訪れたのはコロナ渦で休園する直前の’20年2月となりますので、2年8ヶ月ぶりとなりました。予約した後に「イベントワクワク割対象」となりましたので、1デーパスポートが2割引になりラッキーでした。


東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

「羽田空港」の離着陸時に航空機の上空から眺める機会のある「ディズニーリゾート」ですが、久々に実際に訪れる事が出来ました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

最初に訪れたのは「ビックバンドビート~ア・スペシャルトリート~」です。「日本航空(JAL)」が提供する「ブロードウェイ・ミュージックシアター」となり、「FLY ON ステイタス会員特典(クリスタル以上なら利用可、JGCだけの会員は利用不可)」を利用すると公演開演時間45分前から10分前までラウンジが利用出来ます。一般にこのショーを鑑賞するためにはエントリー受付(抽選)が必要なのですが、この特典でラウンジを予約すると同時にショーの予約もされることになります。
ラウンジ内の写真を撮影することは可能なのですが、SNS、ブログなどへの掲載は禁じられている秘密の部屋(?)となります。
私たちが訪れたときは他に利用者がいなかったので、静かなラウンジで無料のソフトドリンクを飲みながらゆっくり出来ました(アルコール飲料は無し、飲食物の持ち込みも不可)。
ショーの始まる10分前にラウンジのスタッフの方に会場へ案内頂き、皆さんが既に着席している中、「予約席/Reserved」と書かれたシートに着席することができました。

ディズニーシー ビックバンドビート FLY ON ステイタス会員特典

いくつかのアトラクションも楽しめました。訪れた日はやや曇天気味でしたが、平日のため、そんなに並ぶことは無く助かりました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は比較的、地味なアトラクションかもしれませんが、私も相方も好きで、「ディズニーシー」に訪れると必ず立ち寄ります。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

“心のコンパス”を信じて、最高の宝物を見つける冒険となります。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

訪れたのは10月となりましたので、「ハロウィーン」関係のショーも見られることが出来ました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

レストランにはあまりこだわりはないので、アルコール飲料とおつまみ系の軽食で飲食は楽しみました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

昼間は曇天気味でしたが、帰る頃には美しい夕景が見られました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

楽しかった夢の国での1日が過ぎ、帰路につきました。

東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)

本年(’22年)10月に訪れた「ディズニーシー」の紹介となりました。
暫く、昨年(’22年)に訪れた旅行記が続きますが、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(208)  コメント(20)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 20

yamatonosuke

車両の窓がミッキーになってるのですね(^^♪
ディズニーシーでワインとソーセージ食べたい(笑)
by yamatonosuke (2023-01-25 01:34) 

kazu-kun2626

ファンタジ-ワ-ルド
楽しみましたね
まだシ-は訪れた事無いです
by kazu-kun2626 (2023-01-25 07:20) 

たぃ

亡き父がディズニーシーでアルコールを飲めると聞いて
孫たちと遊びに行きたいと常々言っておりました
私もシーには一度しか訪れたことがないので
いずれ行きたいと思っていますが人混みが苦手な私・・・
ワインが輝いて見えました
by たぃ (2023-01-25 09:16) 

タンタン

家族で訪れたのは11年前ですので、
懐かしいなと思いながら記事を見させてもらいました^^
by タンタン (2023-01-25 10:15) 

Take-Zee

こんにちは!
およそ40年近く前にランドに行かされました。
何をするにも大行列、ビールも飲めない・・・
買ったチケットはほとんど使わずに・・
以来、お邪魔していません・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-01-25 10:19) 

溺愛猫的女人

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、とても楽しそうなアトラクションですね。パレードもステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-25 13:12) 

ヤッペママ

幾つになっても楽しめる場所ですね。
何度か行きました。
シーには行ったことがありません。
by ヤッペママ (2023-01-25 16:53) 

ヨッシーパパ

TDLには、開業当時から何度も行きましたが、TDSには、一度も行ったことがありません。
by ヨッシーパパ (2023-01-25 19:07) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は<ディズニーランド>も<ディズニーシー>も
全く興味が無く行った事がありません。
娘に連れて行って欲しかったと今も言われます。
by johncomeback (2023-01-25 19:54) 

ミーミー

お若いですね!
 私は遊園地が苦手 主人も(笑)
 
by ミーミー (2023-01-26 07:22) 

お散歩爺

会員特典を利用してアトラクションやショーなど
フルに楽しめましたね。アルコールも戴けて楽しい
1日でしたね。


by お散歩爺 (2023-01-26 11:31) 

an-kazu

シーもランドも、
久しく行っていません( ; ; )

by an-kazu (2023-01-26 11:42) 

横 濱男

値段が高すぎて・・・行けません(;゚ロ゚)
ディズニーは待ち時間が・・・疲れます(歳もあるけど。。)
by 横 濱男 (2023-01-26 11:44) 

yokomi

夕方の景色は良いですね(^_^)v 近くに従兄弟が住んでいますが、なかなか行く機会はありません。いつか、従兄弟を理由に....(^_^;)
by yokomi (2023-01-26 16:29) 

kuwachan

ディズニーシーで夕焼け、まるで日本じゃないような風景ですね^^
by kuwachan (2023-01-27 09:11) 

JUNKO

まだ1度も行ったことがありません。夕方から夜にかけてきれいなようですね。
by JUNKO (2023-01-27 16:17) 

drumusuko

しばらくブログをさぼっていましたら、沖縄シリーズが終わってしまいました。今回の沖縄旅行は、私にとって新しい発見があって、楽しみに拝読させていただきました。また、行ってみたいと思います。
今度はディズニー・シーですね^^。まだ行った事が無いので、いつかは行ってみたいと思ってました。参考にさせていただきます(^^♪。
by drumusuko (2023-01-27 17:57) 

tarou

お早うございます、鶴林寺にコメントを
有難うございました。
観光地化されて無く、昔のままの姿が
残っていました。
東京ディズニーシーは大人も楽しめるパークですね(^^♪
明かりが灯る時間をゆっくり過ごしたいです。
by tarou (2023-01-28 08:08) 

starwars2015

エントリーの抽選ではずれることが多いのですが、秘密の部屋からの
VIP待遇があるんですね。
うらやましいです。
by starwars2015 (2023-01-29 08:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

近くに住んでいるのにTDLには、出来たころに2.3度行っただけです。
高い入場券を払って入場してお目当ての場所は行列を作って長い時間待たねば入れない、あのもどかしさがイヤですね。
で、いつもデイセーリングで海上からTDLを眺めています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます