イーアス沖縄豊崎(沖縄県 豊見城市)('22年10月 沖縄本島-3)

「イーアス沖縄豊崎(沖縄県 豊見城市(とみぐすくし)」等の紹介です。 相方と予定が合わず、昨年(’22年)10月に1人で「沖縄本島」へ2泊3日で訪れました。「沖縄」へは離島も含め10回以上訪れていますが、1人で来るのは初めてとなりました。
前回の「 「羽田空港」から「那覇空港」まで-2 ('22年10月 沖縄本島-2) 」の続きとなり、旅行初日の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、ホテルにチェックインする前に「イーアス沖縄豊崎(沖縄県 豊見城市(とみぐすくし)」と言う’20年に開業したショッピングセンターに向かいました。「那覇空港」から片道300円のバスを利用出来ました。

那覇空港 沖縄県 那覇市

訪れる場所は「那覇空港」の南側、約7Km、バスで約20分の場所となります。

到着です。ここには「DMMかりゆし水族館」もあります。「沖縄」の水族館と言うと「沖縄美ら海水族館(沖縄県 本部町)」を想像される方も多いかと思いますが、こちらは’20年に開業し「沖縄県」で2つ目の水族館となります。
昨年(’22年)4月にツアー旅行で「沖縄」に訪れた際にこちらの水族館へは来ましたので今回は入り口だけを眺めました。

↓ 「DMMかりゆし水族館」に訪れた時のブログ記事です。

イーアス沖縄豊崎(沖縄県 豊見城市(とみぐすくし)

今回はツアー旅行の際には来られなかったショッピングセンターの「イーアス沖縄豊崎」に訪れました。

ここでランチを食べたかったのですが、ここに着く前に機内食やアルコール飲料をそこそこ頂いていたのでお腹いっぱいで、食事はしないで雰囲気だけを楽しみました。

「泡盛」の品揃えもさすが「沖縄」です。写真には無いですがカップの「泡盛」を購入して飲みました。

イーアス沖縄豊崎(沖縄県 豊見城市(とみぐすくし)

正面には「那覇空港」が見られました。

滑走路端からは約3Kmの「那覇空港」を離陸する航空機が見られました。

「海上自衛隊」の航空機が上空を飛行しているのも見られました。

イーアス沖縄豊崎(沖縄県 豊見城市(とみぐすくし)

食事は出来ず少々残念でしたが、バスを利用して「那覇空港」に戻りました。

「那覇空港駅」から「沖縄都市モノレール(ゆいレール)」を利用して宿泊するホテルへ向かいました。

那覇空港 沖縄県 那覇市

昨年(’22年)10月に訪れた「沖縄本島(沖縄県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

バイクツーリングでAWのルートビア飲んだのを思い出しました(^-^;
ゆいレールは到着メロディーが駅それぞれで楽しかったです。
by yamatonosuke (2023-01-07 01:19)

沖縄は何回も訪れていて
自由に行動できるんですね
流石旅慣れしてますね~
by kazu-kun2626 (2023-01-07 09:28)

沖縄には行かないままかなあ~?

by Take-Zee (2023-01-07 10:59)

泡盛が沢山あって素敵過ぎます
今回も自由行動なんですね
これからが楽しみです
by たぃ (2023-01-07 11:11)

泡盛の品揃えが素晴らしい!!!NAHAマラソンで行った時に泡盛を買いすぎて宅配便で送ったことを思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-07 12:41)

やはり、沖縄はバス移動が必須になりますね。
モノレールも短い路線だけですから。
by ヨッシーパパ (2023-01-07 18:30)

僕が沖縄に行ったのは15年前です。
当時は無かった施設やお店がいろいろできたんでしょうね。
再訪したいけど相方が・・・ (´ω`)
by johncomeback (2023-01-07 19:42)

イーアス沖縄豊崎では、ショッピングをしたり、食事をした後に
飛んで来る飛行機の撮影までできちゃうんですね。
by starwars2015 (2023-01-07 23:12)

an-kazu

オライオンのソノブイ投射器がよく見えますね!
by an-kazu (2023-01-08 00:07)

泡盛の豊富な品揃えにビックリ。
どれにしようか迷いそうです。
by タンタン (2023-01-08 06:46)

ヤマカゼ

沢山の焼酎、圧巻ですね。
by ヤマカゼ (2023-01-08 07:09)

泡盛に慣れると焼酎が水みたいになります(^▽^)
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2023-01-08 10:55)

こんばんは、鎌倉 建長寺にコメントを
建長寺の三門の特別公開は有るのか分かりませんが、
三門の下で、五百羅漢像の写真を見たことが有ります。
沖縄で、モノレールに乗ったり泡盛の買い物が
楽しそうです。
by tarou (2023-01-08 18:08)

沖縄に行ったのは2019年が最後なので
2020年に開業したショッピングセンターや水族館は知らなかったです。
今年は沖縄に行きたいです。
by kuwachan (2023-01-09 11:38)

drumusuko

ショッピングセンターにはいろいろな沖縄の特産品が売ってるんでしょうね~。興味のある場所です。
また沖縄特有のお店もあって、機会があったら寄ってみたい所ですね(^^♪。
by drumusuko (2023-01-09 15:08)